職場に葉月(松下奈緒)を中傷するFAXが送られた!「ディア・シスター」30日第3話あらすじと予告動画

2014年10月29日22時00分ドラマ

婚約が破談になったため、職場に出した辞職願いを取り下げようと思っていた葉月(松下奈緒)だったが、とんてもないことが起こった!課内に葉月を中傷する内容のFAXが次々と送られてきた!一体誰が…石原さとみ&松下奈緒W主演「ディア・シスター」第3話30日(木)放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

第2話も視聴率11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずな数字をキープした「ディア・シスター」。前回(第2話)から天真爛漫な妹・美咲(石原さとみ)と堅物な姉・葉月(松下奈緒)、正反対な性格の2人が同居を始めた。
W主演の石原さとみ、松下奈緒はもちろんだが、登場人物の中で特に目を惹くのが宗一郎(田辺誠一)の弟・永人役の岩田剛典。現在、俳優として活躍しているが、岩田もEXILEファミリーの一員。2010年三代目J Soul Brothersに加入、今年4月に行われたEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONに合格し、晴れてEXILEの正式メンバーとなり、三代目J Soul Brothersと兼任しながら活動している。文武両道で中学、高校、大学と慶應。2011年3月に慶応義塾大学法学部政治学科を卒業している。

ヤンキー色が強いEXILEの中で異色(?)、一際マイルドな笑顔とキレのあるダンス・パフォーマンスを披露する岩田剛典、まだドラマや舞台の経験は少ないが、超体育会系EXILEの中でしごかれ、成長していくことと思われる。EXILEで見せる岩田と、また違った魅力を「ディア・シスター」で発揮している。岩田剛典扮する永人は、アルバイトをしながらプロのスケートボーダーを目指している。劇中で、かなり高度なワザを披露している岩田だが、実はスケボーをやるのは小学生以来だという。ドラマのためにスケボーの個人指導を受けたそうだ。「ボーダーの方が見てもちゃんとやっていると思われたいです」と語る岩田。その努力の成果は、ドラマの中で充分発揮されている。

■前回のあらすじ
美咲(石原さとみ)と葉月(松下奈緒)の同居が始まって一週間。すっかり生活のリズムを乱された葉月はイライラが募り、親友の和子(森カンナ)に愚痴る。一方、美咲のケータイには、再び宗一郎(田辺誠一)から連絡が入るが、美咲は頑なに応答しない。
宗一郎は静岡で塾の講師をしていたが、急な人事で都内の教室に移ることになり、東京に越してきた。いつまでも弟・永人(岩田剛典)のトレーラーハウスに同居するわけにもいかず、新居を決めて転居手続きをしに区役所を訪れると…そこでかつて高校教師時代の教え子だった葉月と再会する。葉月は高校生のとき、宗一郎に憧れていた。
一方美咲は、キャバクラで働き始めたのだが、天性の愛されキャラが発揮され、一躍人気者になり、他のキャバ嬢から冷たい視線を浴びる。その夜、仕事を終えて帰宅すると、葉月の部屋に宗一郎が訪れていた。昔話に花を咲かせる葉月だったが、美咲はとても気まずそう…。どうやら宗一郎の離婚に、美咲が関係しているらしい…。

2ヵ月半前、美咲と宗一郎は偶然夏祭りで再会していた。その夜、勢いもあってか一夜を共にすることに…。その後、美咲は行方不明となり2人は東京で再び再会したのだった。宗一郎は美咲と真剣に付き合いたいと思っているのだが、美咲は「たった1回寝たぐらいで本気にならないで」と素っ気なく返した。
そんな中、美咲と葉月の母・七重(片平なぎさ)が、葉月が務める区役所を訪れ婚姻届を提出した。相手は渋川(渡辺裕之)という男性、突然の話に困惑した葉月は、その場で渋川の戸籍謄本がないと婚姻届は受理できないとウソを言ってひとまず収めた。一方、美咲は母の再婚に大賛成だという。
そんな中、宗一郎から飲みに行こうと誘われて浮かれる葉月。かつて憧れの存在だった宗一郎だが、あわよくば恋愛関係に発展しないかと期待しているのだが、美咲は葉月が宗一郎と接触することに反対のようだ。葉月には、他にちゃんとした恋人を…と思っている矢先、美咲の行きつけの店「APPLE SEED」の店長・萩原陽平(平山浩行)が葉月に思いを寄せていることに気づき、なんとか2人をくっつけさせようとする。美咲は「APPLE SEED」で募集していた農業体験に参加したいと陽平の元をおとずれ、半ば強引に畑に連れて行ってもらうのだが…途中で体調を崩し倒れてしまった。陽平は近所に住む姉の香織(堀内敬子)の家に美咲を連れ、休ませることにした。
だいぶ回復してきた美咲に香織は、妊娠しているのだから体を大切にしなさいと言う。妊娠がバレたことに驚く美咲…そして「このことは黙っていてほしい」と香織に頼んだ。
慣れない畑仕事をし、日光アレルギーで体に赤い発疹ができてしまった美咲。葉月に余計な心配をかけたくないと、永人(岩田剛典)のトレーラーハウスを訪れ、発疹が治るまで泊めて欲しいと頼むのだが…。

■第3話あらすじ
婚約が破談になった葉月(松下奈緒)は、務めている区役所に辞職願を取り下げようと考える。そんな中、思わぬ事態が…課内のFAXに「深沢葉月は妹に婚約者を寝取られた」「深沢葉月の婚約者には本命の彼女がいた」などと、葉月を中傷する怪文書が送られてきた。葉月は宗一郎(田辺誠一)に相談しようとしたが、他に予定があるといって会ってもらえなかった…。

10月30日(木)夜10時放送。フジテレビ「ディア・シスター」第3話、出演は石原さとみ、松下奈緒、岩田剛典、平山浩行、堀内敬子、MEGUMI、森カンナ、田辺誠一、片平なぎさほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】