簪の主~父子の確執!中国ドラマ「続・宮廷女官ジャクギ」第6~10話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年10月29日13時19分ドラマ
© 2014 天津唐人影視有限公司
(Chinese Entertainment Tianjin Ltd )
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンで毎週月~金の朝10時57分から好評放送中の大人気中国ドラマ「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」、30日(水)からの第6話~10話のあらすじを紹介!YouTube「BSJAPAN」チャンネルでニッキー・ウーとリウ・シーシーのコメント動画が公開されている。

■第6話「簪(かんざし)の主(あるじ)」
簪が盗難にあったことで震天グループのオークションは注目を集めたが、なんと殷正の自作自演だったことが発覚する。激怒した康震天は殷正を地方に左遷することを決めるが、本社に残りたいと殷正に訴えられたため、ビルの入り口に立って従業員たちに頭を下げるように命じる。張暁は雨の中、頭を下げて謝罪する殷正に傘を差し出すが、殷正は哀れみは要らないと一蹴する。ずぶ濡れのため風邪を引き藍蘭に看病された殷正は、密かに本物の木蘭の簪を藍蘭に贈る。藍蘭は殷正の言葉に感動するのだった。

■第7話「宣戦布告」
風邪をこじらせていた殷正だったが、体調も回復し仕事に復帰する。そんな殷正に対し康震天は、簪の件を挽回しないことには、後継者に推薦しても周囲が反対するとはっぱをかけ、殷正にある任務を命じるのだった。一方、康司瀚は“Z&X”の一号店をオープンすべく準備に余念がなかったが、ひょんなことからオープン日が張暁の誕生日であることを知り、張暁に香水をプレゼントする。そんな折、康司瀚は殷正から突然呼び出される。殷正は康司瀚に“Z&X”を買収することを宣言するのだが…。

■第8話「優しいスパイ」
殷正は弟の康司瀚が経営するZ&Xを潰すと決意し、羽西化粧品の新製品でシェアを奪おうと考える。間近に迫った国際見本市を絶好の機会ととらえた殷正は、Z&Xを偵察するようジャックに命じるが、現場に向かうことになったのは張暁だった。罪悪感に耐えきれず、張暁は康司瀚に偵察の事実を話す。張暁の正義感に、司瀚はますます惹かれていくのだった。一方、殷正は藍蘭に正式な交際を申し込み、司瀚と比べられた苦い過去を告白する。張暁は藍蘭の木蘭のピアスに見覚えがあると感じるが、思い出せないでいた。その頃、殷正と康司瀚の弟である康司宇も、張暁に惹かれてある計画を立てる。

■第9話「招かれざる客」
康司宇は震天グループの社員食堂にコックとして潜入、陰ながら張暁を助けていた。張暁のために努力する司宇だったが、張暁は康司瀚と距離を縮めていく。見本市でのZ&Xの評判も上々で、司瀚の人生は順風満帆だった。その頃、殷正は義父、康震天の60歳の誕生日パーティーの準備に奔走していた。そしてパーティー当日、招いたはずの康司瀚の姿はなく、康震天はひそかに落胆する。そこに殷正の実の叔父である殷成貴が助手、韓青を連れて会場に現れる。殷成貴はかつて、タイで藍蘭を監禁し売春させていた男だった。殷成貴は、自由の身を与える条件で藍蘭にある指令を下す。

■第10話「父子の確執」
康震天の誕生日パーティーで殷正は藍蘭を母親に紹介し、康震天にも誕生日プレゼントを渡す。しかしプレゼントの中には25年前に砂漠に宝を探しに行った仲間たちの写真が入っており、ひどく動揺した康震天と口論になってしまう。落胆した殷正は泥酔し、偶然通りかかった張暁に介抱されるのだった。翌日、康震天からZ&Xの買収を急ぐよう指示された殷正は、Z&Xの主要スタッフの引き抜き工作を始める。その頃Z&Xでは、生産工場から契約解除の申し出が相次いでいた。震天グループの関与を疑う康司瀚だったが、今度はオープン予定の店舗が火災に見舞われたとの知らせが入り…。

BSジャパンドラマ公式サイト
 2014.10.23スタート 月~金10:57-12:00
YouTube「BSジャパン」Ch.

「ジャクギ」シリーズ紹介  「続・ジャクギ」各話あらすじ