Dlife、『アナ雪』大ヒットの裏側に迫る「アナと雪の女王のすべて」ドキュメンタリー12月放送決定!本編予告動画

2014年10月29日20時05分アニメ
(c)ABC, Inc.

今秋のハロウィンの仮装でも『アナ雪』は大人気!数々の歴史的記録を打ち立て社会現象となった大ヒット作『アナと雪の女王』の制作の裏側に迫る特別番組「アナと雪の女王のすべて」を、全国無料のBSテレビ局・Dlifeが12月に独占放送することが分かった!ディズニー・スタジオ ムービーストアチャンネルで本編のプロモーション動画が公開されている。

『アナと雪の女王』は、アカデミー賞(R)W受賞、エンターテイメント界の記録を塗り変えた空前の大ヒットミュージカル!王家の姉妹エルサとアナの物語。触れるもの全てを凍らせてしまう"禁断の力"を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに雪山の奥に身を隠してしまう。"雪の女王"となった姉と永遠の冬に閉ざされた王国を救うため、妹アナは山男のクリストフやトナカイのスヴェン、"夏に憧れる雪だるま"のオラフと共に、エルサが築いた氷の城へ向かう。凍りついてしまった心と世界は救えるのか?心ゆさぶる歌と圧巻の映像で<真実の愛>を描いた感動作。
先日には、続編となる短編映画『フローズン・フィーバー』(原題)の製作が決まるなど、まだまだ話題は尽きない。

今回放送される「アナと雪の女王のすべて」は、全米4大ネットワークのひとつABCにて放送されたドキュメンタリー。オラフの声優、ジョシュ・ギャッドをホストに、ディズニー・アニメーション・スタジオにカメラが潜入。製作総指揮のジョン・ラセターをはじめ、監督のクリス・バック、ジェニファー・リーが、映画本編や、製作当時の映像もふんだんに織り交ぜながら、その製作の裏側を語ります。また、名曲「レット・イット・ゴー」誕生秘話を、歌曲を担当したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン=ロペスが語る貴重な映像や、アナ役のクリステン・ベル、エルサ役のイディナ・メンゼルなどの、ここでしか見られないインタビューも惜しみなく紹介する。

ディズニー史上NO.1 の大ヒットとなり、社会現象まで巻き起こした2014年を代表する話題作『アナと雪の女王』。その“ありのまま”のヒットの秘密を番組で確かめてみては?

「アナと雪の女王すべて」は12月、BSテレビ・Dlifeにて放送。

Dlife
YouTubeディズニー・スタジオ ムービーストア「アナと雪の女王 本編プレビュー映像」