また失態をやらかした4人、どう挽回する?キスマイ「舞祭組」主演「平成舞祭組男」第3話あらすじと予告動画

2014年10月31日22時00分ドラマ

SMAP中居正広プロデュース、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成された舞祭組初主演ドラマ「平成舞祭組男」…第3話は大事なプレゼンに遅刻してしまったリストラ候補の4人!このミスをどう挽回するか!?1日(土)深夜24時50分より!予告動画は番組公式サイトで公開。

第1話では鬼束ちひろ「月光」(2000)で横尾渉が、そして第2話ではB’z「太陽のKomachi Angle」(1990)で横尾渉、二階堂高嗣、千賀健永が、さらに槇原敬之「どんなときも」(1991)で宮田俊哉が劇中で踊った。なんでまた、二十数年前の楽曲なのか!? しかも振付がダサかわいいというか…曲がりなりにも彼らは立派なジャニーズのアイドル…にあんな振付をさせるとは、ファンの心境はいかに!? そのダサさが「舞祭組」のウリなのかもしれない。それこそがSMAP中居正広が目をつけたニッチなアイドルなのかもしれない。アイドル史上初の「ダサかっこいい」舞祭組の活躍に目が離せない!

現在まで横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣の3人がフューチャーされている。残る1人…次回、ぜひ千賀健永の活躍を期待したい。

■前回のあらすじ
横尾、宮田、二階堂、千賀の4人は南条(マイコ)の指示で置き菓子サービス・パクパクボックスの営業を命じられる。あちこち外回りをするのだが、なかなか成果が出ない。しかし、なぜか宮田だけが絶好調。社内のマドンナ里香(南沢奈央)にいいところを見せたい二階堂は、宮田に営業の秘訣を伝授してもらうべく、宮田の外回りに同行するのだが…。
2人が訪れたのはセマイ商事。社員数も少ないし、近くにコンビニもあるから、と社長の狭井はノリ気ではない。しかしそんな空気を読まない宮田は、ミニミニな会社向けの「ミニミニオフィスボックス」があるとセールストークをする。同席している二階堂がドン引くほど、社長に向かってオフィスが狭い、ミニミニだと連呼する。
いたたまれなくなった二階堂は「すてきなオフィスですね!社長のセンスがいいんですね。センス独占禁止法…なんて」とヨイショしまくる。ところがそれまで笑っていた狭井社長、二階堂のヨイショに腹を立て「バカにしてるのか!? 媚びを売られるのが一番イヤなんだよ!」と怒り出した。

社に戻った2人…。二階堂は宮田の営業方法は参考にならない「ちょっとは空気読めよ!おれたち大人なんだから!」と、バカ正直な宮田に言い放つのだが、宮田は「バカみたいに空気読んだ営業はしたくない!ボクはボクのやり方でやる!」と言い返した。
翌朝早くに出社しいた宮田だが、それより先に二階堂が出社していた。宮田とは目も合わさず、外回りへ出かけてしまった。宮田は、営業に回った企業へ電話をかけまくるがどこも契約までこぎ着けることができなかった。最後の1社、セマイ商事に出向いた宮田。すると社長が「もう契約したよ。昨日来たもう一人の人が朝早くから来て、ボックス置く場所を掃除してくれたら契約してもいいよ…なんて言ったらやってくれて」と。きれに片付いたスペースにパクパクボックスが置かれていた。社に戻った宮田は二階堂に礼を言った。すると二階堂はセマイ商事との契約書を宮田に渡してくれた。そこに書かれていた担当者名は…宮田俊哉だった。

本社と極秘で連絡を取っている南条。どうやら西東京支部社員をリストラするために覇権されたらしい。その中に、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の名前が…。

■第3話あらすじ
重要な取引先へのプレゼン準備をしていた横尾、宮田、二階堂、千賀の4人。ところが「ある遊び」に夢中になって全員プレゼンに遅刻してしまった。激怒する南条(マイコ)、果たして4人はこの失態をどう挽回するのか!?

11月1日(土)24時50分より放送「平成舞祭組男(へいせいぶさいくさらりーまん)」第3話を放送。主演は「舞祭組」横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永、南沢奈央、マイコ、野間口徹、志賀廣太郎。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「平成舞祭組男」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ キスマイ ミュージックストア舞祭組ミュージックストア