奴婢制度の改革~悲しみの行方まで!「イ・サン」第55~59話あらすじと無料動画案内-TVO

2014年10月31日11時18分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC &
iMBC All Rights Reserved.

テレビ大阪で月~金の昼11:59分(金のみ12時)より好評放送中のイ・ソジン主演「イ・サン」、10月31日(金)からの第55~59話では、サンの右腕だったホン・グギョンが崩れていく…次回からのあらすじをネタバレなしで紹介、MBC GlobalMediaでは、第1話の冒頭20分を字幕付きで動画公開。
もっと詳しいあらすじや見どころ、当時の時代背景や用語の説明やドラマの豆知識など【「イ・サン」を2倍楽しむ】で紹介しているので参考にどうぞ。

サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■キャスト
イ・サン役:イ・ソジン
ソン・ソンヨン役:ハン・ジミン
パク・テス 役: イ・ジョンス
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第55話「奴婢(ぬひ)制度の改革」
サンは突然、王宮殿に現れた貞純(チョンスン)大妃(テビ)に驚く。しかも、大妃を呼んだのはホン・グギョンだというのだ。ホン・グギョンは、大妃は将来必ず役に立つので彼女の軟禁を解くべきだとサンに進言する。サンはいよいよ奴婢(ぬひ)制度の大胆な改革の発表を決意。重臣たちの猛反発は覚悟していた。ホン・グギョンはサンの発表の前にチャン・テウを呼び出す。
恵慶宮(ヘギョングン)は元嬪(ウォンビン)の懐妊を祝う。

■第56話「裏切られた喜び」
ホン・グギョンが元嬪(ウォンビン)の想像妊娠を隠すように主治医に口止めしているところに偶然サンが現れる。あわてたホン・グギョンは、孝懿(ヒョイ)王妃が元嬪のために用意した薬の話をしていたとごまかす。恵慶宮(ヘギョングン)は王室の慣例に従い、元嬪に懐妊を確かめるための飲み薬を 飲ませることに。
ミン・ジュシク逃亡の知らせに、ホン・グギョンはチャン・テウが逃がしたときめつける。

■第57話「揺らぐ忠誠心」
サンは元嬪(ウォンビン)の流産の原因が孝懿(ヒョイ)王妃が与えた薬だという主治医の報告にショックを受ける。一方、主治医に命じて王妃に罪をかぶせることにしたホン・グギョンは、罪悪感にさいなまれて酒びたりになっていた。
自分が疑われているとは知らない王妃は、体に良い茶を持って元嬪の見舞いに行くが面会を断られて帰る。元嬪が王妃の見舞いの茶を燃やしているところに、恵慶宮(ヘギョングン)がやってくる。

■第58話「王妃の苦悩と愛」
孝懿(ヒョイ)王妃が偽装流産などの事実を突き止めていると元嬪(ウォンビン)に聞いたホン・グギョンは、慌ててサンに会いにいく。すると サンのそばにはすでに王妃の姿が。動揺を隠そうとするホン・グギョンに王妃は冷たい視線を向ける。
サンは座るようにホン・グギョンを促し、ちょうど王妃と 彼の話をしていたところだと告げる。その言葉を受けて王妃は、気にかかることがあってサンに尋ねていたと話す…。

■第59話「悲しみの行方」
サンのもとに元嬪(ウォンビン)が意識不明になったという知らせが入る。心配したサンはすぐに元嬪のもとへ行こうとするが、重要な会議が控えていた。元嬪の容態急変のニュースは兄ホン・グギョンにも届く。
一方、すぐに見舞いに向かおうとしていた孝懿(ヒョイ)王妃を恵慶宮(ヘギョングン)が呼び止める。ソンヨンは画集を探しに市場へ。そこで先晩、酔っ払いに絡まれていたのを助けてくれた若者を見つける。

場面写真と一緒に各話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

「イ・サン」は、テレビ大阪にて、毎週・月~金の昼11:59分より放送。金曜日は昼12時から放送。
全話の詳しいあらすじや見どころ、時代背景などドラマを2倍楽しむための情報をどっさり紹介している。【「イ・サン」を2倍楽しむ】のチェックもお忘れなく。

YouTube「イ・サン」
TVO「イ・サン」番組公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】




★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★