パナソニック、メンズシェーバー「ラムダッシュ」西島秀俊出演TVCM2本を公開

2014年10月31日16時00分商品・CM
ES-LV96-S

パナソニックは、メンズシェーバー「ラムダッシュ」5枚刃シリーズ3機種(オープン価格)を9月1日から発売、ドラマ「MOZU Season2 ~幻の翼~」が放送中の西島秀俊が出演するTVCM2本を公開した。
同シリーズは、前後左右に動くことで顔の凹凸に追従し、肌に軽くあてるだけでしっかり密着する「密着トレースヘッド」を搭載。ヘッドリンク機構の進化により、従来機に比べ前後の可動範囲が約10%拡大し、肌にやさしく剃り残しを防ぐ。
また、好評のヒゲの濃さに応じて自動でパワーをコントロールする「ヒゲセンサー」や、世界最速毎分約1万4000ストロークの「リニアモーター駆動」も前モデルより引き続き搭載する。
デザインは、シェービングに最適なグリップ形状を追求し人間工学に基づいたエルゴカーブデザインを継承し、手のひらに吸い付くようなフィット感を実現。合わせて、ハイエンドモデルの高級感や輝きをイメージさせるフルミラーデザインを新たに採用した。

TVCM「体験篇」は、西島秀俊が、重厚感ある部屋でシェーバーを頬にあて、「いい大人の皆様、どうも。今、僕が使っていたのは4枚刃シェーバー。これはこれでなかなか」とテーブルの上に置く。
そして、「次は、5枚刃で剃ってみます」と同シリーズを頬にあてる。「やっぱり、剃り残ってる。ほら、聞こえます? この音。まだまだ剃れる」と、リネン類を運んできたメイドを驚かせる。
最後に、彼が「違うなぁ、5枚刃」と言うのに合わせ、メイドが「5」と書かれた巻物を開いて見せる。

TVCM「朝篇」は、西島秀俊が、食堂で朝食を済ませ、「おはようございます。そろそろお出かけですか? ヒゲはちゃんと剃りましたか? この辺とか、この辺、残ってないですか?」と両あごに手を添える。
彼は、おもむろにスーツの内ポケットから「これ、5枚刃ラムダッシュ」と同シリーズを取り出し、執事がそれを横目で追う。
彼は、同シリーズを右手で持ち、「あなたがお使いのシェーバーとは、ちょっと剃り味が違うんです。忙しい朝でも、ご飯とヒゲは残さない。これ重要です」と説明。
最後に、「じゃあ、僕もこれで・・・」と、食べ残しを右手でつまんで口に入れて立ち上がる。

チャンネルパナソニック「5枚刃ラムダッシュCM 体験篇(30秒)【公式】」
チャンネルパナソニック「5枚刃ラムダッシュCM 朝篇(30秒)【公式】」