月を抱く太陽はどっち?新たな陰謀の始まり…NHK地上波「太陽を抱く月」第17話あらすじと予告動画

2014年11月01日20時00分ドラマ
(c)2012MBC

ヨヌの霊に怯える王妃(キム・ミンソ)、ヨヌ(ハン・ガイン)がウォルだったと知ったフォン(キム・スヒョン)…そしてユン・デヒョンがまたヨヌに魔の手を伸ばす!「太陽を抱く月」11月2日(日)夜11時から再放送の第17話あらすじと見どころを紹介…番組サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。

主演を演じたキム・スヒョンは、「東京ドラマアウォード2014」で2冠を達成!⇒<速報>
「東京ドラマアウォード2014」授賞式の様子は以下で紹介している。キム・スヒョンの受賞の様子は(前半)で紹介。
 ⇒<授賞式再現レポ(前半)><(後半)><記者会見再現レポ>


※見逃した回やこの先が気になる方は【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】で全話のあらすじや見どころ、キャストの紹介、イベントレポートなどドラマ視聴に役立つ情報を紹介しているので参考にどうぞ。あらすじを読んでもドラマが楽しめるように配慮していますが、気になる方は赤字の見どころを先に読んで、ドラマ視聴後にあらすじをどうぞ。

■キャスト(少年・少女役)
ホ・ヨヌ/ウォル役:ハン・ガイン(キム・ユジョン)
イ・フォン役:キム・スヒョン(ヨ・ジング)
陽明君役:チョン・イル(イ・ミノ)
ポギョン役:キム・ミンソ(キム・ソヒョン)
ホ・ヨム役:ソン・ジェヒ(イム・シワン/ZE:A)

■第17話「ひとつになる時」
ヨヌは活人署から帰る陽明君を見送り、ウォルがヨヌだと気づいている陽明君は、思わず「突然消えたりしないよな?」と尋ねる。陽明君と別れ庭に一人たたずむヨヌ。そんなヨヌを呼ぶ声がして振り返ると目の前にはフォンが…。フォンはヨヌを強く抱きしめ、ヨヌはフォンが全てを知ったことを悟る。そんな2人を見て愕然とする陽明君。
その時、ヨヌとフォンの前に突然大勢の刺客が現れる。そこに陽明君とウンが駆けつけて応戦。腕をケガした陽明君は、戦いをフォンに委ね、ヨヌの手を取りその場から連れ去る。ところがウンとの約束を破って陽明君はヨヌを連れたままどこかへ姿を隠してしまう。
一方、ヨヌ殺害を企てた犯人は、次に星宿庁のノギョンを狙うが…。
ヨヌを連れ去ったフォンは、怒り陽明君を探す。

■見どころ
前回は、王妃(キム・ミンソ)の狂気の姿、フォン(キム・スヒョン)の慟哭に圧倒されたが、今回は陽明君を演じるチョン・イルの演技に注目!ウォルの正体を知りながらの知らん顔をする姿。フォンがヨヌを抱きしめる場面を見てしまう姿。あまりにも切ない陽明君悲しみを、チョン・イルが美しくも気高く演じる。色白のチョン・イルの目のふちが悲しみでみるみる涙が滲み眼のふちが赤くなる姿が何とも美しい。目の演技に注目。
さて、ヨヌを狙ったのは?そして腕にケガをしている陽明君がヨヌを連れて逃げた先は?
ところで、今回、フォンがウンに刀を向けて「服を脱げ」というシーンがある。果たしてなんのために?そしてそばにいるヒョンソのリアクションをお楽しみに。
さあ、今回、フォンはヨヌを見つけ出すことができるのか?

NHK「太陽を抱く月」番組サイト
 2014.7.13スタート NHK総合
 2014.5.10-9.19  NHKBSP
 2013.1.20-6.23  NHKBSP
YouTube|vap official「太陽を抱く月」予告動画

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

kandoratop【作品詳細】【「太陽を抱く月」を2倍楽しむ】