BS-TBS、<大望>の次はソン・スンホンの「男が愛する時」とイ・ソジンの「イ・サン」をアンコール放送決定!予告動画

2014年11月12日13時40分ドラマ

BS-TBS月~金の朝7時の韓国ドラマ枠では「大望(テマン)」を好評放送中だが、12月1日~26日はソン・スンホン主演の「男が愛する時」を、2015年1月5日(月)からはイ・ビョンフン監督&イ・ソジン主演の大ヒット名作史劇「イ・サン」を再放送することが分かった!それぞれ公式サイトなどで予告動画などが視聴できる。(放送作品は変更となる場合もあります)
※「イ・サン」の放送開始が変更になったので変更しました。11/12情報

「男が愛する時」は、母親に捨てられた数奇な運命のために、すさんだ人生を生きてきた一人の男と幼い頃からあらゆる試練を乗り越えてきた男勝りのヒロインを中心に、4人の男女が繰り広げる愛と葛藤を描いた正統派ラブストーリー。2013年MBCにて全20話で放送された。BS-TBSでも毎週月曜日夜11時に好評放送され、10月末終映したばかりの作品。
脚本は人気作家キム・イニョン。深く愛するほどに心を歪ませていく男女の姿を繊細な心理描写は圧巻。キム・サンホとチェ・ビョンギルが、感性に訴える美しい映像と、伏線を張りめぐらせた緻密な構成で、スリリングな愛を演出した。
主人公のハン・テソンを演じたのは、「Dr.JIN」では時空を超える名医を演じたソン・スンホン。強烈な眼光で野生美あふれる男の姿を表現し、その裏側に秘めた片思いの寂しさを切ない眼差しで演じ話題を呼んだ。裏社会を生きてきた武骨な男をまるで幼子のように変えてしまったのは「根の深い木 -世宗大王の誓い- 」シン・セギョン。そしてこの二人と四角関係を描くのは、「アラン使道伝」で悪役ながらその切ない眼差しに多くの女性ファンを蕩かしたヨン・ウジン、人気作品に重要な役どころで出演するチェ・ジョンアン。また、シン・セギョンの弟役には、「ドリームハイ2」で俳優デビューをした歌手のJBことイム・ジェボムが担当するなど豪華キャストの共演に注目。
以下のページで前回の放送にあわせて各話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

kandoratop 【作品詳細】【各話あらすじ】

「男が愛する時」DVD公式サイト


イサンCopyright(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.一方「イ・サン」は、18世紀後半、500年の王朝史においてもっとも波乱万丈、紆余曲折の人生を送った王であり、進んだ考えを持ち、民主的な手で皆を包容した賢君、朝鮮王朝第22代目王・正祖、イ・サンの物語。アジアの巨匠、イ・ビョンフン監督が、主人公サンの劇的な人生や挫折、成功や後悔、輝かしい実績や切ない愛と友情をドラマチックに描き、韓国では、40%に迫る視聴率を叩き出し、あまりの人気の高さに話数が延長されるほどの大ヒットとなった。日本では、NHK BS2が2009年8月2日(日)から吹き替え版で放送を開始、担当者によれば、あの韓流ブームを築いた「冬のソナタ」をしのぐほどの手ごたえを感じたというほど。NHKのBS及び地上波での放送後は民放各局で繰り返し放送されてもその人気は衰えない。何度も見たくなる名作だ。
主人公サンを演じるのは、「火の鳥」「恋人」などの現代ドラマで日本でも大ブレークしたイ・ソジン。今や、史劇俳優としての印象が強いほどのはまり役となり、本作の後、「階伯〔ケべク〕」にも主演。サンと愛し合う友、ソンヨンを演じるのは「屋根部屋のプリンス」でユチョン(JYJ)と時代を超えたロマンスを繰り広げたハン・ジミン。ソンヨンといっしょにサンを生涯守り抜いたもう一人の友、パク・デスを「淵蓋蘇文」「大王の夢」のイ・ジョンスが演じた。また、サンの祖父で21代王英祖を韓国の名優イ・スンジェが演じた。
【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじはもちろん、舞台背景となった朝鮮時代やキャスト紹介、豆知識、年表などドラマをもっと楽しむために役立つ情報をまとめているので、ドラマを初めて視聴される方はもちろん、何度も見た方もチェックをどうぞ。
放送が待ちきれない方は、YouTube MBC CLASSICで日本語字幕はないが全話無料配信している。

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】

YouTube MBC CLASSIC


BS-TBSでは、朝7時からの同枠以外にも、毎週月曜日夜11時、月~金曜日夕方5時に名作韓国ドラマを放送している。

BS-TBSドラマ紹介ページ




★☆★ 「男が愛する時」関連商品一覧(amazon) ★☆★



★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★