美咲(石原さとみ)のお腹の子は宗一郎(田辺誠一)の子だった!20日「ディア・シスター」6話あらすじと予告動画

2014年11月19日22時00分ドラマ

美咲(石原さとみ)のお腹の子の父親はやはり宗一郎(田辺誠一)だった!美咲は秘密を永人(岩田剛典)だけに打ち明けた…そんな中、家族で温泉旅行に行くことになり永人と陽平(平山浩行)も同行することになった!石原さとみ&松下奈緒W主演「ディア・シスター」第6話20日(木)放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

まったく正反対な性格の姉妹が、同じ人を好きになってしまう…これは神が与えた試練なのか不幸なのか…。前回(第5話)で、美咲の高校卒業式の後、宗一郎から届いたという美咲宛てのメールを勝手に削除してしまった葉月(松下奈緒)。天真爛漫、破天荒な妹に比べ、真面目で実直な姉と思っていたが、けっこうエグいことをやっていた。人に迷惑ばかりかけているのが美咲だと思っていたが、悪意ある(?)姉の行為によってその後の運命が大きく変わってしまった妹・美咲と宗一郎。葉月の婚約破棄も充分悲劇ではあるが、美咲のほうがよっぽど悲劇である。

そしてこのドラマに登場する男性陣も、なかなか想いが届かず実に切ない。ずっとゲイだと思われていた永人、自己犠牲のカタマリのような本当にいい青年だ。しかし愛する人は自分の兄のことを…さらに兄の子まで身ごもっているとは何たる不幸…。一方、葉月に想いを寄せるオーガニックカフェの店長・陽平も切ない…。天然なのか確信犯なのかわからないが、葉月にいいように利用されるだけで本当に可哀想だ。揚げ句の果てに葉月に「恋をあきらめないで」なんて応援しちゃったり。どこまでも底抜けに「いい人」なのだろう。

美咲とは相思相愛(?)、姉の葉月にも想いを寄せられる宗一郎。一見いい人そうなのに前回では、葉月の気持ちをしっているクセに、美咲に会えるかも、美咲の話しが聞けるかもと葉月の家に上がり込んで…。このドラマ、永人と陽平以外、みんな誰かの好意を利用してばかりではないか! 判官贔屓ではないが、ラストはぜひとも永人と陽平に幸せになってもらいたい…と思うのだが。誰の恋路を応援してよいのか、人間関係がどんどん複雑になっていく。ラストはみんなが幸せになってもらいたい…。


■前回のあらすじ
美咲(石原さとみ)が大切な母子手帳をなくしてしまった。それをたまたま葉月(松下奈緒)の家を訪れていた宗一郎(田辺誠一)が見つけてしまい、宗一郎は慌てて帰ってしまった。宗一郎は美咲に「誰の子なのか」と問い詰めると、美咲はとっさに永人(岩田剛典)の子だと言ってしまうのだが…。
一方、宗一郎が突然帰ってしまいショックを受けた葉月。宗一郎は自分ではなく美咲のことが好きだと分かる…そして自分も、陽平(平山浩行)に同じことをしてしまったと気づいた。
宗一郎は美咲と永人が付き合っていると思い「2人の邪魔をする気はない」と永人に言ったが、永人は付き合ってないと言う。その言葉に混乱した宗一郎は思わず「じゃあお腹の子は…」と呟いてしまう。

宗一郎はいまだに美咲のことが好きだった。美咲も同じ気持ちだったが、自分のほうが宗一郎から捨てられたと思っていた。しかし、それが誤解だったことが判明する。かつて美咲の高校教師だった宗一郎。美咲在学中からお互いの気持ちは一つだったが、宗一郎は美咲が卒業するまで待った。そして、卒業式の日、宗一郎は美咲に「会いたい」とメールを送ったのだが、美咲から返事はなかった。だから宗一郎も美咲にフラれたと思っていた。
この事実を宗一郎から聞いた美咲は、すぐさま葉月のもとへ。メールを削除したのは葉月だった。それは姉としてではなく、同じ男性を好きになってしまった女として…。メールを削除したことを責める美咲。しかし葉月も「私が宗一郎さんのことを好きだと知っていながらホテルに連れ込んだ」と美咲を責める。しかし、あのメールさえ美咲が読んでいれば…二人は結ばれていたのだ。「私と宗一郎さんの人生をめちゃくちゃにした」と美咲は葉月を責めたのだが…。起こった美咲は家を飛び出してしまった。

一方、自分がしたことに罪悪感を感じた葉月は、改めてあの日メールを削除したのは自分だったと宗一郎に謝罪する。その帰り、APPLESEEDに寄った葉月。店長・陽平(平山浩行)から改めて交際を申し込まれた。

家を飛び出した美咲は、親友・永人のところへ。そこでお腹の子のこと、さらに自身のある秘密について打ち明けるのだが…。


■第6話あらすじ
永人(岩田剛典)に、お腹の子の父親は宗一郎(田辺誠一)で、今15週目になったと告げた美咲(石原さとみ)。さらに美咲は自身のことである秘密を永人に打ち明ける…。
美咲のメール削除の件で大げんかをしていらい、なんとなく妹とギクシャクしていた葉月(松下奈緒)、そんな折、母・七重(片平なぎさ)から温泉旅行に熱海へ行こうと提案される。話しの流れで陽平(平山浩行)と永人も一緒に行くことになったのだが…。


フジテレビ11月20日(木)夜10時放送。「ディア・シスター」第6話、出演は石原さとみ、松下奈緒、岩田剛典、平山浩行、堀内敬子、森カンナ、田辺誠一、片平なぎさほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドにて毎週火曜日夕方4時より、最新話を配信。

フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「ディア・シスター」公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】