奈央子(小西真奈美)と西崎(小出恵介)との出会い…21日TBS「Nのために」第6話あらすじと予告動画

2014年11月20日22時00分ドラマ

希美(榮倉奈々)を訪ねに野バラ荘へ来た奈央子(小西真奈美)を西崎(小出恵介)は自室へ招いてしまった…それを機に急速に2人の距離は縮まっていくのだが…一方、成瀬(窪田正孝)は大学を辞めレストランでバイトを始めた…21日(金)夜10時TBS金曜ドラマ「Nのために」第6話予告動画は番組公式サイトで配信。

いよいよ、希美(榮倉奈々)、安藤(賀来賢人)、西崎(小出恵介)が野口夫妻(徳井義実・小西真奈美)との関係が親密になった。野バラ荘を守るための「N作戦」、これが彼らの運命を変えてしまうような大事件になるとは…。

希美の心の中にはつねに成瀬(窪田正孝)がいる。そんな希美を思う安藤。そして次回第6話では、事件の根源となる西崎と奈央子の運命的な出会いが…。どうして西崎と奈央子は心を通わせてしまったのか…彼らが背負う同じ「傷」がそろそろ明らかになっていくであろう。物語は佳境に向かってますます面白くなっている。

「Nのために」主演の榮倉奈々が17日、横浜市内で行われた映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』(11月22日(土)全国ロードショー)の舞台挨拶と「ミラクル☆ツリー」の点灯式に、主演で嵐の相葉雅紀、ハン・ヒョジュ、生田斗真らと参加した。点灯式への参加は事前告知なしだったため、会場にいた約3000人の観客は大喜び。ファンへの一足先のサプライズ・クリスマスプレゼントとなった。

片想いに悩む4人の男女の物語。聖なる夜、4人のためにデビクロくんが奇跡を起こす…。主演は本作が映画初主演となる嵐・相葉雅紀、榮倉奈々、ハン・ヒョジュ、生田斗真。テーマ曲は山下達郎「クリスマス・イヴ」。寒い季節にハートフルな映画を見て、心も体も温かくなれる…。予告動画は映画公式サイトで視聴できる。
11月22日全国ロードショー『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』式サイト


■「Nのために」番宣情報
11月22日(土)朝9時30分より放送「王様のブランチ」窪田正孝、賀来賢人出演。
11月28日(金)夜11時より放送「A-Studio」に窪田正孝出演。


前回のあらすじ
【2004年12月24日】
野口貴弘(徳井義実)宅。野口から一方的に暴行を受ける西崎(小出恵介)。外へ逃げようとするが外側からチェーンロックがかけられていてドアがあかず逃げられない。引きずり戻される西崎…。次の瞬間、女の悲鳴…倒れている奈央子(小西真奈美)…頭を燭台で殴られ倒れる野口…。茫然とする希美(榮倉奈々)、成瀬(窪田正孝)、安藤(賀来賢人)。倒れている奈央子に駆け寄る西崎…。
警察に自分が殺したと自供する西崎…。

【2003年沖縄】
野バラ荘を守る「N作戦」実行のため、沖縄で行われるサンゴを守るボランディア活動に参加した安藤と希美。野口夫妻もこのボランディアに参加するからだった。沖縄にいる間に、なんとか野口夫妻と親しくなろうと機会をうかがっている2人。安藤と希美は野口夫妻が乗る船に同乗することができ、少しずつ親しくなろうとする。スキューバーダイビング初心者で不安がる奈央子に、自分たちも初心者だから一緒に潜りましょうと声をかけ、安藤、希美、野口夫妻と海に潜った。ところが途中奈央子がパニックを起こし、安藤と希美が奈央子を助け出した。その日の夜、お礼がしたいと野口から夕食に招待された2人。安藤は、野口と同じ三羽商事の内定をもらったことを告げ、より交流を深める。さらに野口が好きな将棋の話しになり、安藤と野口が対局することになった。その間、奈央子と希美は女同士でいろいろ話しをする。「安藤くんと結婚するつもりなの?」と聞かれた希美。「お二人を見てると結婚も素敵だなって」と話しを合わせる。野口から散々酒を飲まされた安藤はすっかり酔っ払ってしまった。何かの手違いか、安藤と希美は同じ部屋をあてがわれ…寄った勢いで安藤は希美にキスをしてしまった。

翌朝、キスしたことを平身低頭謝る安藤。そんな中、奈央子から希美に電話がかかり、改めて東京の家に招待される。計画通りに事が進んでいることを大喜びする安藤と希美。東京に戻り、野口の自宅に招かれた2人はより野口夫妻と親密になった。
希美は、招きを受けた件のお礼がしたいが、どのような文面にすればいいか西崎に相談する。そこへ母・早苗(山本未來)が希美の部屋を訪ねてきた。母の声を聞いて体をこわばらせる希美。西崎はこのまま部屋にいていいと言い、早苗が諦めて帰るまで希美は西崎の部屋に隠れていた。

お礼の手紙を受け取った野口は希美に電話をする。「できれば会って話しがしたいんだけど」と言いながら書斎に籠もった野口を不安そうに見つめる奈央子。
希美は野口から、実家の土地のこと、父親は再開発に反対だからみどりビル売却はしないと聞いた。これで野バラ荘立ち退きの心配はなくなった。これで「N作戦」終了となるはずだったのだが…。
作戦成功を素直に喜ぶ西崎に、希美は衝撃的な告白をする。ダイビングの時、希美は奈央子のタンクのバルブを少し締めた…。平気でウソをつく母、平気で人を傷つける父、希美は自分もそういう人間なんじゃないかと悩む。西崎は「親は親、子どもは子どもだ」と言って慰める。

就活中の希美に、久々弟・洋介(葉山獎之)から電話があった。希美に会いに東京へ行ったが会えなかったと母から連絡があったという。早苗は再婚を考えており、それを希美に相談するために上京していたのだった。さらに弟から、成瀬のあまりよくない評判を聞いたと聞かされる。
成瀬は友人から声をかけられ、オレオレ詐欺の受け子をやらされていた。罪悪感を感じながらも…そして成瀬は警察に捕まった。

ある雨の日、西崎が外出先から自宅へ戻ると希美の部屋の前で、奈央子が希美の帰りを待っていた…。

【2014年】
安藤は久しぶりに野バラ荘を訪ねた。大家の野原も健在。そして10年前のあの部屋に、西崎は今も住んでいた。西崎が記入していた50万円が入った現金書留の宛先は「杉下希美」。

高野に会いに来た安藤。安藤は本当は西崎が犯人ではないと思うと高野に語った。以前から火を極端に恐れる西崎が、火の付いた燭台を手にとって、野口を殴打するはずがないと言う。
そして、希美の家に高野がやってきた。インターホン越しに高野の顔を見て驚愕する希美。手には西崎から届いた現金50万円があった…。

■第6話あらすじ
希美(榮倉奈々)を訪ねて野バラ荘に来た奈央子(小西真奈美)。あいにく希美は不在、雨の中軒先で希美の帰りを待つ奈央子を西崎が自室へ招いた。奈央子はそこで、西崎が書いた「灼熱バード」を読む。そして物語の主人公は西崎自身だと気づき、2人の距離が急速に縮まっていく。
一方、成瀬は大学を辞め、レストランでアルバイトを始めた。


TBS 11月21日(金)夜10時放送「Nのために」第6話、出演は榮倉奈々、窪田正孝、賀来賢人、小出恵介、徳井義実、小西真奈美、三浦友和ほか。予告動画は番組公式サイトから視聴できる。そのほか公式サイトでは、窪田正孝と賀来賢人による「M(みなさん)のために」というドラマメイキング動画も配信している。最新話放送終了後、TBSオンデマンドにて1週間無料見逃し配信中。

TBS金曜ドラマ「Nのために」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】