ニコ生、今夜(20日)23時 でんぱ組の古川未鈴&ドランク鈴木拓の『でんぱとゲームと鈴木拓』生配信!

2014年11月20日17時22分芸能

株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山千広、以下フジテレビ)は、11月20日(木)23時より、古川未鈴(でんぱ組.inc)と鈴木拓(ドランクドラゴン)がMCを務める、ゲームの最新情報を紹介するオリジナルバラエティ『でんぱとゲームと鈴木拓』をニコニコ生放送にて生配信し、この模様を後日、無料動画配信サイト「フジテレビ+(プラス)」にて見逃し配信することを発表。

『でんぱとゲームと鈴木拓』は、その名の通り、でんぱ組.incから“歌って踊れるゲーマーアイドル”こと古川未鈴と、“そこそこゲーム好き芸人”の鈴木拓が、ゲームの最新情報を紹介する番組。
番組の進行は、MCである二人にお任せするが、あまりMC経験のない二人が生配信で、いかに90分間滞りなく進められるのかも見所となりる。
今後サービスを提供する予定のゲーム特化型クラウドファンディングサービス「Crowdrive
(クラウドライブ)」(http://www.crowdrive.com/)の紹介や、ゲームの開発者や広報担当者が
最新ゲームアプリの情報を携えて登場するなど、ゲームファンにはたまらない内容となっている。

また本番組は12月5日(金)深夜1時20分から、地上波にて放送予定の特別番組『男とゲームとクロワッサン』とも連動した展開を予定しているとのこと。

■古川未鈴(でんぱ組.inc)コメント
MCだし、90分だし、すごく心配なのですがそこはもう、鈴木拓さんがどうにかしてくれると信じています~。
ゲームに関してはしっかりとやらせて頂きます!一生懸命やらせて頂きますので、よろしくお願いします!!

■鈴木拓(ドランクドラゴン) コメント
収録番組では長々と喋っても丸々カットされることもありますが、生配信ではカットされることなく好き放題喋れるのは嬉しいです。ただ、アイドルの人と絡むと僕の横暴な態度や発言で、ファンの方にキレられて文句を言われそうで、そこは不安です。


■オリジナルバラエティ『でんぱとゲームと鈴木拓』 概要
・番組名:『でんぱとゲームと鈴木拓』
・配信開始日:2014年11月20日(木)23時~ (ニコニコ生放送にて配信)
・キャスト:MC 古川未鈴(でんぱ組.inc)、鈴木拓(ドランクドラゴン)
・スタッフ:企画 塩原充顕 (フジテレビ)
       編成 原大輔 (フジテレビ)
       制作 秦綾佳 (フジテレビ)
       プロデューサー 石川陽、秋葉英行
       演出 高橋行広
       構成 遠藤英明、野地努、山本太蔵
・制作協力:株式会社NEXTEP
・制作著作:フジテレビ

公式サイト
ニコニコ生放送
Crowdrive公式サイト