ライバル「デリシャス」の嫌がらせ激化!Sexy Zone中島健人主演21日「黒服物語」第5話あらすじと予告動画

2014年11月20日22時00分ドラマ

キャバクラ激戦区池袋「ジュリエット」のライバル店「デリシャス」からの嫌がらせ、怯えるキャストたち!さらにキャストの衣装が引き裂かれる事件発生!Sexy Zone中島健人主演、佐々木希、柏木由紀、入山杏奈出演、テレビ朝日「黒服物語」21日(金)第5話、夜11時15分放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回、男としても、人間的にも成長していく主人公彰(中島健人)。あこがれの杏子(佐々木希)に認めてもらえるような黒服になるため、日夜努力をしているのだが、上手く行ったり行かなかったり…。そんな新人黒服クンなのだが、ここぞ!というところで女性に魔法をかけるような甘い言葉を投げかける…。これは中島健人ファンにはたまらないだろう。金曜夜11時すぎという放送時間のせいもあってか、キャバクラという夜の世界がドラマの舞台となっている。今までジャニーズ系のアイドルが「お水」の仕事をするなんて、なかったのではないだろうか。中島自身の成長と、主人公彰の成長が重なっているようで毎回見ていると彰を応援したくなる視聴者も多いのではないだろうか。

一方、キャストを演じる女優陣も意外と苦戦しているようだ。杏子役の佐々木希は「水割りの作り方、ライターの火の付け方など接客しながらやるのが大変」と語っている。AKB48の柏木由紀、入山杏奈もキャスト役に悪戦苦闘。基本、接客シーンには台本がないそうで、本物のキャバクラ嬢のようにお客役の俳優に話しかけなければならない。

普段テレビで見ることができない、佐々木希やAKBメンバーたちのセクシードレス姿もこのドラマの見どころの一つ。夜の世界に咲く薔薇の花のような美しいキャストたち…その水面下で繰り広げられる女のバトル、美しいものとそうでないもの表裏一体な世界を、このドラマは克明に描いているようだ。


■前回のあらすじ
再び「ジュリエット」で働くことになった彰(中島健人)は、飛び込みで出版社を訪れ、雑誌「キャバクラ・パラダイス」のグラビアページを獲得するなど精力的に活動。店の新人キャストをメインにページを組んでもらったことで指名が増えて「ジュリエット」は大盛況。しかし、指名が入るのはグラビアに載った新人ばかり。古参キャストたちからは不満続出。その中、病気がちの母親の代わりに家計を支えるキャストの真央(筧美和子)は、売り上げが思うように伸びず悩んでいた。原田(山本裕典)は真央をいつも、会計待ちのテーブルに着かせ、真央は「これじゃ売り上げがでない!」と抗議。だが、原田は聞く耳を持たない。そんな中、久々真央にフリーカメラマンを名乗る佐伯(津田寛治)から指名が入り、「上手く行けば芸能事務所に紹介するから…」と、雑誌のグラビアに出て欲しいと真央を口説いた。

「キャバクラ・パラダイス」次号の特集ページはライバル店「デリシャス」になってしまった。次号に期待を寄せていた真央はショックを隠しきれない。そこへ佐伯から再びグラビア撮影の誘いがあり、真央はOK。担当の黒服・裕治(中尾明慶)に断りをいれ、佐伯のスタジオへ。
ところが、スタジオで佐伯は、だんだんエスカレートし真央の肌の露出を要求。このままでは全部脱がされてしまう…と真央が拒否すると、佐伯は逆ギレ。裕治にSOSの電話をしたが、携帯は更衣室。たまたま更衣室に来た黒服・昇(安井謙太郎)が携帯着信に気づき電話に出ると、真央の悲鳴が聞こえてきた。
佐伯は、池袋界隈で評判の悪い男で、原田はすでに佐伯の居所を調べ上げていた。裕治と彰が駆けつけ、すんでのところで真央を救出。だが、逆ギレした佐伯がハサミを握り、裕治に突進。彰は裕治を突き飛ばし自分の腹部を刺されてしまった。
佐伯は、駆けつけた警察に取り押さえられ、彰は幸いにも命に別状はなかった。

数日後、退院した彰が店に出ると真新しいユニフォームが用意されていた。裕治が照れくさそうに「前のは仕えなくなっただろ」といい、彰に微笑んだ。
ここ最近、真央の指名がぐんと増えている。原田があえて会計待ちの客に真央をつけていたのは、真央の記憶を客に残すためだった。
店長(竹中直人)が今回の事件を大々的に週刊誌に報じてもらったおかげで、「ジュリエット」にはまた客足が延びるようになった。

改めて原田に挑戦状をたたきつける彰。「ぼくは鋭い牙を持ったオオカミになります!」と…。


■第5話あらすじ
「ジュリエット」の売り上げも軌道にのってきたところで、オーナーの神崎(北村有起哉)は原田(山本裕典)を店長に六本木への進出を考えていた。そんなナック、新宿のキャバクラNo.1だったセイラ(水沢エレナ)が「ジュリエット」に移籍してきた。原田はセイラがなぜ新宿を辞めたのかわからず、セイラのことをトラブルメーカーなのではと危惧するのだが…。
そんな中、ライバル店「デリシャス」の嫌がらせともいえるキャストの引き抜きがあからさまになってきた。杏子(佐々木希)をはじめ、美樹(柏木由紀)、聖子(入山杏奈)に脅しまがいのことをするようになった。そして、店内に置いてあったみんなの衣装が何者かによって引き裂かれる事件が発生。キャストたちは彰を責めるのだが…


テレビ朝日11月21日(金)夜11時15分より「黒服物語」第5話を放送。主演はSexy Zone中島健人。共演は佐々木希、柏木由紀(AKB48)、山本裕典、中尾明慶、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、栁俊太郎、入江杏奈(AKB48)、杉本有美、柳ゆり菜、福吉真璃奈、金田彩菜、相場裕樹、黒川智花、北村有起哉、要潤、竹中直人ほか。第5話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
「テレ朝動画」では「黒服物語スピンオフ動画」を配信。佐々木希、山本裕典、中尾明慶ら出演者のインタビューを配信中。

テレビ朝日「黒服物語」番組公式サイト
テレビ朝動画「黒服物語」スピンオフ動画公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】