ゾンビオークションに潜入で大ピンチ!評価右肩上がり!「玉川区役所 OF THE DEAD」第8話 予告動画-テレビ東京

2014年11月21日01時10分ドラマ

ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」第8話はあまりに切ない兄弟愛…!?尚宏(近藤公園)がゾンビウイルスに感染しているとわかるとみわ(田畑智子)は家を出ていけと言い放つ!義兄のため、晋助(林遣都)がとった行動とは?さらに、凛(広瀬アリス)は怪しげなヤクザの元へ一人で向かい…「玉川区役所 OF THE DEAD」第8話は21日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

みわ(田畑智子)にゾンビウイルス感染の事実を打ち明けた尚宏(近藤公園)。家を追い出されてしまう。
もう生きる理由もないと、失意の尚宏は、喫茶店で目撃したヤクザ(津田寛治)に、自分に生命保険をかけて殺して欲しいと言ってしまう。
一方そのころ、幸田(金子ノブアキ)は尚宏が感染したのは新種のウィルスだと晋助(林遣都)に告げる。絶滅回避のためゾンビが進化したという幸田の見解に晋助は言葉を失うのだった。
そんな中、凛(広瀬アリス)はゾンビをオークションで売っているという怪しげなヤクザのもとに1人で向かい…。

ドラマもいよいよクライマックス。視聴者の方は、ゾンビへの見方も変わってきたのではないだろうか。
さて、ハロウィンではゾンビメイクを施した人が街に溢れていたが、ハロウィンが終わった今でもゾンビブームは継続中。今月15日には東京サバゲパークにてゾンビ50人VS人間50人のサバイバルゲームを開催。大成功をおさめた。さらに、同じく今月22日に横浜市の商店街で“伊勢佐木町ゾンビウォーク”たるイベントが開催予定。町がゾンビ一色に染まると言う。などなど、実際にゾンビメイクを施す企画も多く見られるようになってきた。
と、このように盛り上がりを見せるゾンビブーム。このドラマもその盛り上がりと比例するように面白くなってきている。ただのギャグドラマだと思って敬遠していたのではもったいない。そこはドラマ24。ただの“くだらない”では終わらない。ゾンビを通して描かれる人間の姿に、あなたもきっと“はっ”とさせられるはず。

「玉川区役所 OF THE DEAD」第8話は21日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」│テレビ東京
阿佐ヶ谷ロフトA ドラマ24「玉川区役所 OF THE DEAD」ゾンビだらけのハロウィン特別イベント!

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】