山下達郎のクリスマス・イブを榮倉奈々が切なく彩る!『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』映画特別版PV公開中

2014年11月21日14時11分映画

世界一幸せでMIRACLEなクリスマスがはじまる!映画『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』がついに明日22日(土)公開!ずっと好きだった幼馴染が恋に落ちたのは自分の仕事仲間だった…!好きだから幸せになって欲しい、切なすぎる乙女心を榮倉奈々が好演!本当に大切なのは誰?伝えたい気持ちは?あなたもきっと大切な人に会いたくなる!嵐・相葉雅紀初単独主演映画『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』公式サイトでは、テレビスポットや予告編の他、本作のテーマソングである山下達郎の「クリスマス・イブ」の特別映画版PVが公開中。

オブジェ作家の卵としてコツコツと鍛練を続ける高橋杏奈(榮倉奈々)には、長年片思いを続ける相手が居た。その名も山本光(相葉雅紀)。漫画家を目指す書店員で、優しすぎるのがたまに傷。杏奈は光には何とも思われていないとわかっていても幼いころからの思いを捨てきれないでいた。
杏奈の工場に大口の仕事が入る。クリスマスに東京を光で埋めるというイベントでの照明機器の作成を担当することに。気合の入る仕事の中、杏奈はテ・ソヨン(ハン・ヒョジュ)という女性と出会う。世界的な照明アーティストである彼女はその才能をイベントでも遺憾なく発揮していた。美しく、仕事もでき、さらに性格も良い彼女に杏奈も仕事仲間として信頼を寄せるのだった。
そんなある日、突然、光が運命の人に会ったと言いだす。驚き、悲しむ杏奈だったがその相手がソヨンだと知り、光の片思いを応援することに。幼馴染としての関係を優先し、自分の思いを押し殺す杏奈だったが、次第に苦しさが募っていき、クリスマス・イブの夜についにある決断をする…。
一方、光が思いを寄せるソヨンにも忘れられない人が居た。それは、光の大学時代の同級生で、今や売れっ子漫画家として活躍する北山一路(生田斗真)。ソヨンと同様、顔よし、性格よし、仕事もできるが、ソヨンと別れてから恋愛に対して素直になれない彼。そんな彼を忘れられないまま仕事に没頭する彼女にもクリスマス・イブの夜、奇跡が舞い降りる…。
デビクロくんが聖なる夜にかけた最高にミラクルな魔法とは一体…?

今回、公式サイトにて公開中なのが、本作のテーマソング山下達郎の「クリスマス・イブ」の映画特別版PV。映画のヒロイン・杏奈の目線でクリスマスイブが実に切なく描かれている。
男勝りのさばさばした性格で、小さいときは光よりずっと身長も高かった彼女は、ちょっと頼りないけど誰よりも優しい光に恋をする。吹っ切ることも、伝えることも出来ずに時は経ち、気が付けば“頼れる幼馴染”としての確固たる地位を築き上げてしまっていた。そんなある日、光が恋に落ちる。その相手は自分の仕事仲間で美しき女性。綺麗な洋服に身を包み、指には美しいフレンチネイルが施されているその人は、ボロボロの洋服をとりあえず着て、作業のし過ぎで爪が黒くなっている自分とは正反対だ。
大切な幼馴染だから一番好きな人と幸せになって欲しい、と自分の気持ちを押し殺すが、光の一言に心は揺れ、苦しくなる。
そんな“切ないけど美しい”女心を、往年の名曲「クリスマス・イブ」に乗せて描く。杏奈を演じる榮倉奈々の表情1つ1つに魅せられるPVに仕上がっている。

様々なドラマや映画で活躍する彼女は現在26歳。2004年にNHKドラマ「ジイジ~孫といた夏」で演技デビュー。その後、月9ドラマ「危険なアネキ」や「プロポーズ大作戦」に出演。現在放送中のドラマ「Nのために」にも主演。若者を中心に着実に支持を集めていた彼女を、国民的俳優とさせたのが、2008年に放送の朝ドラ「瞳」での主人公・一本木瞳役。
今や、日本の俳優界になくてはならない存在となった彼女の魅力が本当に良く伝わる本映画。主演の相葉をはじめキャスト全員がこんなにもはまり役、というのは本当に珍しいのではないだろうか。
ぜひその目で杏奈の恋の行方を見届けて欲しい。

見終わった後、きっと大切な人に会いたくなる。
『MIRACLE デビクロくんと恋の魔法』は11月22日(土)全国ロードショー。特報動画、TVスポット、そして榮倉奈々出演映画特別版「クリスマス・イブ」PVは公式サイトで公開中。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」公式サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー   /  デビクロ関連商品 ★☆★(amazon)