明石家さんま、これが最後のドラマ出演!?関ジャニ丸山隆平「地獄先生ぬーべー」第7話あらすじと予告動画

2014年11月21日18時00分ドラマ

超大物お笑いタレント・明石家さんまがゲスト出演!原作漫画史上最恐の妖怪「怪人赤マント・通称A」になってぬーべーを絶体絶命の事態に陥れる!さんま自身「これがおそらく最後のドラマ出演」と公言!日本テレビ22日(土)夜9時放送、関ジャニ∞丸山隆平主演「地獄先生ぬーべー」第7話、予告動画は番組公式サイトで公開。

明石家さんまが7年ぶり(に連ドラ出演を果たす。今回の出演は10月12日(日)放送された「行列のできる法律事務所2時間SP さんまVS怒れる美女軍団 第7弾」にリツコ先生役の桐谷美玲がゲスト出演した際、さんまが「(ドラマに)出ちゃおうかな」と発言。その後ドラマのプロデューサーから正式の出演オファーを受けたさんま。「ブラックデビルをちょこっと感じさせるのはどうや?」と役作りに意欲を見せた。しかしその一方でさんまは「これがおそらくドラマ最後の出演やと思う」と発言。「遺作が『地獄先生ぬーべー』って(笑)」と周囲を笑わせていた。もしこれが本当なら、貴重な1話になるであろう。関ジャニ丸山隆平VS明石家さんま、22日の放送が楽しみである。


■番宣情報
11月22日(土)午後1時30分から2時45分まで「地獄先生ぬーべー アノ超大物も今夜、妖怪に変身SP!」(日本テレビ)を放送。


■前回のあらすじ
ぬーべー(丸山隆平)の正体を知ったリツコ先生(桐谷美玲)は、もっと妖怪のことを教えてほしいと言い始める。そしてぬーべーは、覇鬼(坂上忍)と美奈子先生(優香)が左手に閉じ込められてしまった経緯を、リツコ先生に話す。ぬーべーはリツコ先生との距離が縮まったことに喜んでいたのだが、そんな2人を見て雪女のゆきめ(知英)は嫉妬心と悲しみを抑えることができなかった。
そんな中、恋する女性にとりつく妖怪「おはぐろベッタリ」がリツコ先生に取り憑いてしまった。リツコ先生はやたらぬーべーにモーションをかける。すっかりその気になったぬーべーは、リツコ先生とデートをして幸せそう。とうとう結婚するところまで話しは進み、2年3組のクラスメイトが見守るなか、ぬーべーとリツコ先生の神前結婚が始まろうとしていた。
ところが、そこへゆきめが現れ「やっぱり我慢できない。私のダーリンから離れて!」と叫んだ。するとリツコ先生に取り憑いていた「おはぐろベッタリ」が本性を現し「騙すなら最後まで騙してほしかったーー!」とぬーべーに攻撃してきた。
結局ぬーべーの「鬼の手」よって成仏させられた「おはぐろベッタリ」。実はこの妖怪を成仏させるために、わざと取り憑かれてたことに気づかないフリをして結婚式をあげようとしていた。式を挙げて「おはぐろベッタリ」が満足すれば、成仏するはずだったからだ。
無事、元にもどったリツコ先生だったが、ぬーべーに対する気持ちに変化が訪れたようだ…。

■第7話あらすじ
ある夜、ぬーべー(丸山隆平)は怪しい仮面をかぶった占い師から声をかけられる。その夜、仮面男(明石家さんま)がぬーべーの夢に現れた。仮面男は「妖怪赤マント」、通称「A」と呼ばれる妖怪で、ぬーべーの夢を完全に支配してしまった。翌朝になっても、夢から抜け出せないぬーべー。「A」の妖力のため左手の封印を解くこともできないぬーべー。絶体絶命の事態に陥ってしまう…。

■シークレットナレーター・クイズ
毎回、オープニングのナレーターに登場するのは「ある有名人」。それが誰の声かを当てるクイズに当たると抽選で豪華プレゼント!
【A賞】スタジオ見学(毎話ペア2組4名)※第7話までの賞品
【B賞】番組ポスター&番組グッズ(毎話10名)
応募は、番組終了後30分以内に、番組公式サイトの応募フォームへ投稿。

日本テレビ11月22日(土)夜9時放送「地獄先生ぬーべー」。主演は丸山隆平(関ジャニ∞)、共演は桐谷美玲、速水もこみち、知英、山本美月、知念侑李、遠山俊也、山田親太朗、柴田美咲、優香、マキタスポーツ、坂上忍、高橋英樹、スペシャルゲストには明石家さんまが登場。第7話あらすじと予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに日テレオンデマンドでは放送直後より最新話を見逃し配信。番組公式Twitterアカウントは「@DramaNube」。

日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式サイト
日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式Facebook
日本テレビオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞関連商品をamazonで探さす ★☆★