au、「au WALLET」所ジョージ、アルフィー・高見沢俊彦出演TVCMを公開

2014年11月21日17時30分商品・CM

KDDIは、「au WALLET」の所ジョージとアルフィーの高見沢俊彦が出演するTVCM「WALLET/お忍び」篇を公開した。
au WALLETは、世界約3810万のMasterCard加盟店で利用できるプリペイド式の新しい電子マネーカード。
コンビニや飲食店などの店舗、インターネットサイトでの買い物にも使え、買い物するたびにWALLETポイントが貯まる。貯まったポイントは、カードにチャージして次の買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などに使える。

TVCMは、高見沢俊彦がド派手な服を着て、コンビニで同カードを出して「これでー」と支払っているところから始まる。
そこに、所ジョージが「高見ー!」と言いながらやってくる。高見沢俊彦は「おおっ! 分かっちゃった?」と言いながらサングラスを外す。
所ジョージは、「分かったちゃった。斜め後ろからひと目見て、高見沢俊彦、ジ・アルフィー」と解説。
所ジョージは高見沢俊彦のカードを見て「おっ、au WALLET!」と言い、高見沢俊彦は「お忍びなんだけどなぁ」と困るが、所ジョージは「ばればれ」と笑う。
高見沢俊彦は「コンビニでポイントためてるロックミュージシャンってさぁ・・・」と言うが、所ジョージは「いいじゃん!」と気にも留めない様子。
すると、高見沢俊彦は「おにぎり! au WALLETでお願いします。お茶も、au WALLETでお願いします。シュッとして、チャリン!」とポーズ付きで店員にお願いし、所ジョージも「いいねぇ、いいよぉ、いい!」と感心する。
最後は、高見沢俊彦がコンビニを出ながら「ポイント、楽しい!」と同カードを見せ、所ジョージはそのはっちゃけぶりにずっこける。

撮影は、東京都内のコンビニで行われた。所ジョージと高見沢俊彦は、高見沢俊彦のデビュー当時からの知り合いとあって、2人は現場でも仲良く話をしていた。
また、所ジョージは、撮影前、高見沢俊彦のド派手な衣装に、「すごいねー」と笑いながら関心。セッティング中も、2人はずっと話していて、和気あいあいとした楽しい現場になった。

YouTube「TVCM | au 『WALLET/お忍び』篇」