グリー、アプリ「消滅都市」金子ノブアキ、早見あかり出演TVCMを公開

2014年11月21日17時30分商品・CM
(C) Wright Flyer Studios, Inc.

グリーは、Wright Flyer Studiosが展開するスマートフォン向けドラマアクションRPG「消滅都市」(無料、アイテム課金)の金子ノブアキが出演するTVCM「エピソード・ゼロ篇 Side-A」を公開、早見あかりが出演するTVCMも追って公開する。
同タイトルは、プロの運び屋「タクヤ」が謎の力を持った少女「ユキ」を乗せ消滅都市の謎を追うドラマアクションRPG。タップとスワイプの簡単操作で楽しめるゲーム性や奥深いストーリーのほか、ゲームを盛り上げるポップでドラマチックなサウンドも話題となっている。
2014年5月に提供を開始し、2014年11月時点で180万ダウンロードを突破するなど好評を博している。

今回のTVCMでは、ドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」が放送中の金子ノブアキと、連続テレビ小説「マッサン」とドラマ「すべてがFになる」が放送中の早見あかりを起用。
突如消えた都市で数々の困難を乗り越えていくという同タイトルの壮大で謎めいたストーリーをモチーフにしており、ゲーム内でも使用されている魅力的なサウンドをバックに2人が演じるクールで切ない表情が見られる。

金子ノブアキは、「近年のスマホ用ゲームの進化は目を見張るものがあり、消滅都市はその先頭を走っていると思います。撮影クルーとのセッションも、とても楽しかった。この様なプロジェクトに携わらせていただき、本当に光栄です」と語る。
早見あかりは、「ゲームが始まる最初の画面の世界が、今回のCMの企画ととても合っていますね。ゲームに登場する主人公のユキが持つ幻想的なキャラクターに、思わず感情移入してしまいます。CMで作られた世界観は、普段、暮らしている中にはないもので、誰かの心の闇の中を現しているような印象を強く受けました」と話す。

なお、ゲーム内では、「CM放映記念10大キャンペーン」を開催。過去に開催したイベントを復刻したり、ゲーム内通貨“フクザワ”を無料でプレゼントしたりするなど、お得な内容となっている。

グリー「消滅都市」公式サイト