甘いワナから大嶽(ミッキー)を救え!NHKBS「キャロリング クリスマスの奇跡」4話あらすじと予告動画

2014年11月24日23時00分ドラマ

航平(鈴木福)に痛いところを突かれた大嶽(ミッキー・カーチス)は冬美(長谷川真弓)の借金を肩代わりするために赤木(阿部丈二)に会うが、赤木はは大嶽から2000万円を騙し取ろうと計画していた!有川浩原作NHKBS 25日(火)夜11時15分「キャロリング クリスマスの奇跡」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

このドラマの主題歌「運命のクリスマス」は広瀬香美が書き下ろした新曲だ。スポーツ用品メーカー・アルペンのCMソング(特にスキー用具)「ロマンスの神様」(1993)、「幸せをつかみたい」(1994)、「ゲレンデがとけるほど恋したい」(1995)など一世を風靡した広瀬香美。冬になるとテレビから広瀬香美のCMソングがよく聞かれることから「冬の女王」の異名を持つほどになった。自身の楽曲以外にも、他のアーティストへの楽曲提供、プロデュース活動も盛んに行っている。現在はアメリカ・ロサンゼルスを拠点とし、ロス在住の邦人向けラジオでのレギュラー番組出演の準備中とのこと。1999年には自らが校長を務めるヴォイス・トレーニングやヴォーカル・レッスンを行う広瀬香美音楽学校を開校。さらに広瀬の母校である福岡女学院大学にて客員教授として教鞭を執っている。

そんな広瀬香美が、「ロマンスの神様」「ゲレンデが解けるほど恋したい」「真冬の帰り道」「promise」などの代表曲14曲に加え、ドラマ「キャロリング」の主題歌「運命のクリスマス」を収録したベストアルバム「Winter High!! Best Of Kohmi’s Party」を12月3日(水)にリリースする。このアルバムに収録されている「Snow Fall」が、今冬のアルペン・スポーツデポCMソングに決定した。今年の冬も、広瀬香美の歌声がゲレンデに響くこと間違いない。
また、このアルバムの発売日には、広瀬香美初のエッセイ本『絶対音感のドレミちゃん』(KADOKAWA刊)も発売される。4歳のころから音楽英才教育を受けた広瀬香美の波乱人生の数々、あの高音の歌声が生まれた理由、それを維持するための苦労話なども書かれている。


■番宣情報
「スタジオパークからこんにちは」総合・午後1時5分より放送
11月25日(火)中田喜子
12月2日(月)三浦貴大

■前回のあらすじ
俊介(三浦貴大)、柊子(優香)、航平(鈴木福)は、航平の父・祐二(石井正則)が働く横浜の坂本冬美接骨院へ行く。航平は父と母を仲直りさせたいのだが、祐二は離婚の原因は自分の浮気だったことを航平に告白した。そして何度もお母さんと話し合いをした結果、離婚に行き着いたと言う。
航平はお母さんから「お父さんとは話し合いをしていない」と聞かされていたため、2人がきちんと話し合いをすれば仲直りできると思っていたのだが、自分の知らないところで両親が話を進めていたことにショックを受けた。
そんな中、坂本接骨院に赤木ファイナンスの糸山(駒木根隆介)と石田(清水優)が借金の催促にやって来た。院長の坂本(長谷川真弓)が対応するが、糸山と石田の高圧的な態度に、俊介が「110するぞ」と抵抗した。その際、石田が思わずテーブルの上にあった花瓶を落として壊してしまった。焦った2人は逃げるようにして坂本接骨院を後にしたのだが…。心優しい借金取りの2人は、なんとか坂本の借金返済に猶予を与えたいと思っていたし、花瓶を割ってしまったことも心から悪いと思っていた。しかし、赤木(阿部丈二)はレイ(中別府葵)のために、どうしても2000万円を集めなければならなかった。

翌日、接骨院の常連客・大嶽(ミッキー・カーチス)がエンジェル学童に尋ねてきて、航平に両親離婚阻止に協力すると話をもちかけてきた。しかし航平は大嶽に「単にうちのお父さんと張り合ってるだけだろ? 本当に冬美先生のことを心配してないじゃないか。どうして冬美先生の借金のことを心配してあげないの?」とイタイところを突いた。そして「ぼくは協力しない。ぼくがどうするかはぼくが決める」と言い、大嶽とは交渉決裂した。
大人は本当の事を言わない、ズルイと思っていたが、航平は、自分に対して正直に向かってくれる俊介と柊子のことは、他の大人とは違うと感じるようになった。

■第4話「甘いワナ」あらすじ
俊介(三浦貴大)は柊子(優香)が見合いをすると聞いてショックを受ける。一方、柊子も俊介のことがまだ忘れられずにいる。お互いの気持ちは一つなのに…。一方、航平(鈴木福)からイタイところを突かれた大嶽(ミッキー・カーチス)は、冬美(長谷川真弓)の代わりに借金を肩代わりしようと、赤木ファイナンスに出向く。しかし赤木(阿部丈二)は資産家の大嶽をカモに2000万円を騙し取ろうと画策していたのだが…。


ドラマ版「キャロリング クリスマスの奇跡」(全8話)は有川浩自身が脚本に参加している。主演は三浦貴大、優香、鈴木福、阿部丈二、石井正則、ミッキー・カーチス、中田喜子ほか。第4回「甘いワナ」は11月25日(火)夜11時15分からNHK BSプレミアムにて放送。予告動画は番組公式サイトにて公開されている。

NHK BSプレミア「キャロリング クリスマスの奇跡」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】