こじらせ女、年下男子と同棲します!風邪ひきの彼に彼女は…「きょうは会社休みます。」第7話 予告動画-日本テレビ

2014年11月25日22時00分ドラマ

こじらせ女、まさかの同棲!?「きょうは会社休みます。」第7話も胸キュンの予感!田之倉(福士蒼汰)に同棲の提案をされた花笑(綾瀬はるか)は、30年回続けてきた実家暮らしから自分が抜けられるのかと悩む…そんな中、田之倉が風邪をひいたと知った花笑は、看病のために田之倉の部屋に行くのだが…!?さらに、田之倉とのデート中に花笑の同僚・大城(田口淳之介)とまさかの遭遇!どうなる、秘密のオフィスラブ!第7話は26日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

距離を置こう発言から一転、田之倉(福士蒼汰)から同棲を提案された花笑(綾瀬はるか)は、有頂天。はりきって部屋探しを始める。しかし、30年間ずっと続けてきた実家暮らしのぬるま湯生活のおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、二泊以上の外泊をしたこともほとんどないことに気づき愕然とする。
このままではいかん、と、田之倉のアパートで同棲の予行演習をしようとする花笑だったが、慣れない共同生活の緊張感にリラックスすることができず、実家暮らしを居心地よく感じてしまうのだった。さらに、朝尾(玉木宏)から“同棲するカップルのほとんどは結婚前に別れる”と聞かされ、確かに、田之倉に飽きられてしまうのでは…、と不安を募らせていく。そんな折、田之倉が風邪をひき、看病のために田之倉の部屋へ行くことになるのだが…。
二人の関係も急展開!こじらせ女・花笑は年下彼氏と同棲する女へ生まれ変わることができるのか!?

まだまだ勢い衰えず、人気を保っている「きょうは会社休みます。」。先週もまさかの“同棲宣言”や、花笑を家まで送り届けた後、眠ってしまった花笑のことを穏やかに見つめる、という朝尾の意外な一面にキュンキュンさせられた方も多かったのでは。
田之倉、朝尾と、二人のイケメンに翻弄させられている花笑だが、周りを見渡せばまだまだ素敵なイケメンが…ということには気づいてない様子。
例えば、KAT-TUNの田口淳之介演じる同期の大城くん。お調子者で何も考えていなさそうだが、花笑の男性関係を気にしてみたり、加々見(千葉雄大)のことを応援したり、あまり会社で輪に入れていないように見えていた田之倉をランチに誘ったり…、と、面倒見の良さを発揮している。第6話で、花笑について話すシーンでは、とても良い同期の関係を見せてくれた。こんな素敵な同期が居るから、今まで彼氏が居なくても満足できていたのかも…?第7話では、花笑と田之倉が二人で歩いている所を目撃する大城。一体彼はどんな対処を見せるのか。
そしてもう一人、母性本能をくすぐるのが、千葉雄大演じる加々見くんだ。ゆとり感満載でふてぶてしい彼だが、その素直さがどうも放っておけない。今は瞳ちゃん(仲里依紗)に絶賛片思い中だが、彼の躍進にも期待したい。
こじらせ女子の成長に大城と加々見、この二人の存在も不可欠。田之倉と朝尾だけでなく、このお二人の胸キュンポイントにもぜひご注目を。

「きょうは会社休みます。」第7話は26日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

今日は会社休みます│日本テレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】



★☆★ 綾瀬はるか関連商品福士蒼汰関連商品 (amazon)★☆★

★☆★ 「きょうは会社休みます」コミック・関連商品一覧(amazon) ★☆★