三井不動産、「いい街には、物語がある。」蒼井優、小日向文世、志賀廣太郎出演TVCM2本を公開

2014年11月24日14時10分商品・CM

三井不動産は、「いい街には、物語がある。」のキャッチコピーのもと、ドラマ「MOZU Season2 ~幻の翼~」に出演した蒼井優と小日向文世、連続テレビ小説「マッサン」が放送中の志賀廣太郎が出演する「日本橋」篇のTVCM2本を公開した。

TVCM「活気ある街で」篇は、蒼井優が「日本橋が最近面白い」と言いながら日本橋を歩き、芽吹稲荷がある福徳神社の前を通る。
彼女は、奥に腰掛けている白髪白衣の老人(小日向文世)の姿を見て驚く。彼は「いい神社ができましたね」と言って立ち上がったかと思うと、彼女の目前に瞬間移動する。
彼女が、びっくりして後ずさり、「誰?」と問いかけると、彼は「関係者です」と答え、彼女が「関係者?」と問い返すと、彼は「しーっ、あなたしか見えてませんから」と声を小さくするように言う。
彼は、彼女と神社の参道を歩きながら、「不思議ですねぇ。昔から人が集まるところは同じにおいがします」と言い、彼女が「へぇー」と感心しながら隣を見ると、既に彼の姿がない。
彼女が鳥居をくぐって彼を探しに戻ると、彼は神社の隣のカフェで接客している。最後に、彼女が「いい街には物語がある。三井不動産」と言って締めくくる。

TVCM「芽吹き守り」篇は、蒼井優が福徳神社を訪れ、「日本橋のこの神社には、特別なお守りがある」と言ってお守りを買う。
彼女が神社の参道で上司(志賀廣太郎)にそのお守りを渡すと、上司は「芽吹き守り?」と聞き、彼女は「はい。付けます」と言って上司のかばんにそのお守りを付ける。
上司が彼女と歩きながら「芽吹き守り、定年なのに」と言うと、彼女は「定年だからです!」と返し、「新しい何か、始めてください。お疲れ様でした」と頭を下げ、上司は「ありがとう!」と例を言う。
最後に、彼女が「いい街には物語がある。三井不動産」と言って締めくくる。

なお、スペシャルムービー「神様の日本橋案内」篇も公開されており、老人(神様)が彼の姿が見える子供に日本橋について話す。

三井不動産「いい街には、物語がある。」スペシャルサイト