貫地谷しほり元レディース総長“夜露死苦”!竹野内豊主演「素敵な選TAXI」第7話あらすじと予告動画

2014年11月24日22時00分ドラマ

大企業のCEO内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まったOLの真理(貫地谷しほり)、彰が真理の実家に挨拶に行きたいと言い出すのだが、真理には知られたくない過去があり、どうしても地元に帰りたくなかったのだが…25日(火)「素敵な選TAXI」第7話は夜10時より放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

どういう仕組みで過去に戻るのかわからないが、フツーに走って気づいたらもう過去…。「素敵な選TAXI」は「不思議な選TAXI」でもある。あまりにもフツーに走りすぎるので臨場感がないと気を遣うドライバーの枝分(竹野内豊)。前回(第6話)では、乗客にゴーグルを渡し、車内の効果音も左右ステレオにしてより臨場感を増し…たかどうかわからないが、そんな枝分の心遣いがニクイ。 

「素敵な選TAXI(タクシー)」の主題歌を歌うaikoがLINEの公式アカウントを発表、さらにaiko描き下ろしのLINEスタンプを発売した。スタンプショップにて「aiko」で検索すると購入可能。かわいらしいイラスト40種類をダウンロードできる。また、ニューシングル「あしたの向こう」発売を機に、公式Facebookも開設。ファンはぜひアクセスしてみてほしい!
LINEスタンプショップ「aikoのスタンプ」
aiko Official Facebook


■前回のあらすじ(ゲスト栗山千明)
「週刊少年ストロング」で人気連載マンガ『おひとよしトレジャー』の担当編集者・美空(栗山千明)は、締め切り当日になっても届いてこない原稿をひたすら待っていた。作者の虫海暗(三宅弘城)がスランプに陥り、もう3週間休載。これ以上原稿を落とせない美空は必死で虫海にヤル気を出させようと励ますのだが…。

【選択肢A】
急に「ヤル気が出た」と言い出した虫海。「何かテンション上がる飲物買ってきて」と言われ、喜んで買い出しに出かけた美空。途中、編集長に報告すると「バカ!それは先生にダマされてるんだ!」と激怒される。案の定、仕事部屋に戻ると虫海の姿はなかった。さらに編集長からはクビを宣告される美空。
失意の中、路上に停まっていたタクシーに乗り込んだ美空。乗ったタクシーは「選TAXI」。運転手の枝分は大好きな『おひとよしトレジャー』が休載になっては困ると、美空に過去に戻ってやり直すことを提案する。

【選択肢B】
「テンションの上がる飲物を買ってきて」と言われた美空は買い出しを拒否!「あと一コマなんだから描いちゃいましょう!」と虫海にゲキを飛ばす。すると美空の携帯に親友の侑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気しているかも…私もう死ぬ!」と電話がかかってきた。虫海の仕事場から離れることもできず、右往左往しているうちに虫海が逃走しようとしていた。前から口説いている女の子から会いたいと連絡があったから行きたいという虫海。そんな中、再び美空の携帯に着信が…しかし今度は警察からで侑香が自殺しようとして転んで尾てい骨骨折して病院に運ばれたと連絡が入る。こんな事になるなら虫海をほったらかして侑香のところへ行けばよかったと後悔する美空は再び「選TAXI」に乗る。

【選択肢C】
会いに来て! と泣いている侑香からの電話を受け、大急ぎで駆けつける美空。とりあえず侑香を励まし、今度は急いで虫音の仕事部屋へ戻るのだが、時既に遅し…虫海は逃走していた。

【選択肢C-B】
泣いている侑香を連れ、タクシーに乗り込み虫海の仕事部屋へ連れて行く。ついでに『おひとよしトレジャー』の大ファンだという枝分も一緒に。虫海は知らない男女が仕事部屋にいる!と怒り出すが美空はおかまいなし。そして虫海の携帯に、件の女から会いたいと連絡が入る。再び逃走を図ろうとする虫海に激怒する美空。ところが虫海の携帯着歴を見た侑香は、彼氏の浮気相手と同一人物だと指摘する。さらにその女は、枝分行きつけの喫茶店「Choice」の常連客・標(升毅)が貢いで捨てられた女とも同一人物だと判明。虫音はダマされていたのだ。

【選択肢D】
枝分のタクシーに乗って、美空、侑香、虫音揃ってその女のところへ行く。するとその女とは…第5話で登場した自称看護師の婚活女・知美(浅見れいな)だった。結婚詐欺師の知美を警察に突き出し一件落着。虫海も最後の一コマを描き終え、無事入稿することができた。

無事最新話が掲載されたのだが…再び美空から枝分のもとに連絡が入る。虫海が漫画の進展に行き詰まり、敵のボスキャラが登場する前の1年前まで戻りたいと言っていると…。


■第7話あらすじ(ゲスト貫地谷しほり)
容姿端麗、仕事もできるOL真理(貫地谷しほり)は大手企業CEOを務める内藤彰(葛山信吾)と結婚が決まり、彰から真理の両親のもとへ挨拶に行きたいと言われる。しかし真理は家庭内暴力の父とだらしない母から逃げてきたからとウソをついて彰を実家に行かせたくなかったのだが、彰は「だったらこの際、親子関係を修復しよう」と言われ、渋々故郷へ戻ることに。
地元の駅に着いた2人は、レディースにからまれている枝分に遭遇。彰が止めに入ると事態はさらに悪化。見かねた真理が「女同士で話しをするから」と…。実は真理、この地元の初代レディース総長だった。自分に語った過去の経歴がウソだったことに彰は怒り、そのまま帰ってしまった。
慌てた真理はタクシーに乗って追いかけるのだが、そのタクシーは「選TAXI」で…。

フジテレビ11月25日(火)夜10時放送、竹野内豊主演、バカリズム脚本「素敵な選TAXI」。第7話ゲストは貫地谷しほり。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドにて「素敵な選TAXI」見逃し配信中。

フジテレビ・関西テレビ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 竹野内豊関連商品をamazonで探す ★☆★

★☆★ バカリズム関連商品をamazonで探す ★☆★