「女はそれを許さない」、今度は滝口(溝端淳平)の元カノがストーカー被害に?25日第6話あらすじと予告動画

2014年11月24日19時17分ドラマ

女性に絡んだタイムリーな事件を取り上げた心温まる解決とキャスト陣の好演に、ネット上での評判は上々ながらなかなか視聴率に結びつかず苦戦している「女はそれを許さない」…先週あたりから、滝口(溝端淳平)と麗(深田恭子)とのロマンスも匂わせてきたが、明日25日(火)放送の第6話ではそんな滝口の元カノのストーカー被害から起きた傷害事件を解決する!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

■前回の解決
1年半前、麗は担当した夫のDVによる離婚訴訟で、妻・浩子に親権が渡るようにしたが、浩子もまた娘の知香を虐待していた。その後も浩子の虐待は続いたようで、知香を辛い目にあわせてしまった。浩子は、半年後に逮捕され服役していた。刑期を終えた浩子は再び知香と暮らそうとしていた。心を閉ざした知香はこれを拒否し、忠守藤次郎相談事務所に母親を訴えたいと相談に来た。精神的苦痛による損害賠償を請求したいと言うのだ。そこで、母親の親権停止を申し出て法定代理人をたてて学費と生活費を含めて300万円を請求することに。
結局、母親は自分の非を認め、娘の言い分をのむといったが、知香が一度だけ浩子とファミリーレストランに行ったことをとても大切にしていることを知った麗は、これでは知香の「自分はいらない子」だという悲しい思いをぬぐえないと考えた。そこで300万円ではなく10万6千560円を要求。これは、賠償金ではなく、知香が20歳になるまで思い出のファミリーレストランで月に1回、母娘が一緒に食事をするための費用だった。長い時間をかけて母と娘の絆を取り戻させようとしたのだ。

2週にわたって、麗を立ち止まらせた過去の裁判は決着がついた。いよいよ次回からは凜香(寺島しのぶ)のセイント法律事務所への報復が始まるのか?

■第6あらすじ
滝口泰輔(溝端淳平)は同期の小沢理恵子(中別府葵)、秋山雄太(石井智也)たち司法修習生の模擬研修に参加し、やはり弁護士よりも裁判官がいいと熱く語っていた。そんな泰輔のもとに、元カノ・高橋真奈美(佐津川愛美)からストーカー被害の相談が持ち込まれる。加害者は真奈美が勤める子供服メーカーの先輩、安田隆史(清水優)。上司に相談し、警察からの警告でしばらくは収まったが、最近になって再発しているという。
そんな時、真奈美がストーカーを暴行したと逮捕された!ストーカー裁判に立ち上がる麗と凛香。そこには驚愕の真実が隠されていた!?

前回は、凜香の元部下だった工藤(吉沢悠)が、麗と食事をしたことで、滝口がやきもきする場面があったが、監督から溝端とのロマンスも匂わされた深田は、「どうせなら上川隆也がいい」と言ったとか。もちろん、上川が演じる忠守所長のことだが…。
そんな、ロマンスも新たに始まる予感の「女はそれを許さない」を、いきものがかりが歌う「GOLDEN GIRL」が盛り上げる。⇒GOLDEN GIRL

「女はそれを許さない」第6は、11月25日(火)夜10時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
●ドラマ「女はそれを許さない」の書き下ろし小説が、幻冬舎から発売されている。⇒女はそれを許さない (幻冬舎文庫)


TBS火曜ドラマ「女はそれを許さない」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】