カネボウ、「コフレドール」May J新曲とタイアップし、永作博美、北川景子出演TVCMを公開

2014年11月25日17時20分商品・CM

カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」でMay J.の新曲「So Beautiful」(2015年1月1日発売の2枚組ベストアルバム「May J. W BEST -Original & Covers-」に収録)とタイアップ、本人と主演ドラマ「さよなら私」が放送中の永作博美が共演するTVCM、2015年に映画3本が公開される北川景子が出演するTVCMを公開した。
同ブランドは、2007年12月の誕生以来、今を前向きに生きる女性のキレイを応援してきた。
新商品「コフレドール プレミアムステイルージュ」は、リップクリームのような滑らかさ・うるおい感で色・つやも落ちにくいスティックタイプの口紅。
口紅の感触や仕上がりに大きな影響を与える油剤の種類やバランスを探求し、色・うるおい高密着処方を採用。美しい色・つやが一体化して唇に残る同社独自のラスティング技術エッセンカラーヴェールに加え、粘性が極めて高く口紅塗膜の密着性を高めてうるおいを保つ高密着オイルの配合率もアップさせた。
カラーバリエーションは、ベージュ系、ピンク系、ローズ系、レッド系をそれぞれ3色、計12色をラインアップした。

TVCM「うるおうのに落ちない」篇は、May J.がライブ直前のドレッシングルームで、新商品の口紅をつける。彼女がウキウキとした気持ちで鏡に向かって口紅を塗ると、「うるおう口紅って、落ちやすいと思ってた」と驚きとうれしさを隠せない。
永作博美がこうした彼女の様子を受けて「新しいコフレはね、色もうるおいも高密着」と解説し、MayJ.が「リップクリームいらないくらい」と感心する。
そして、2人そろって「なのに、ちゃんと落ちにくい」と声を合わせて宣言。永作博美が夕方まで過ごした後も「まだうるおってる」、May Jがライブが終わった後も「なのに落ちてない」と満面の笑みを浮かべる。

TVCM「美肌くるくる」篇は、北川景子が「くるくるチークは肌をきれいに見せるよ」と「スマイルアップチークス」のフタを開け、ナレーションの「ブレンドカラーで・・・」に続いて、「くるくるっ、くるくるっ」と肌に塗っていく。
次に、ナレーションの「ぼかしパウダーで・・・」に続いて、同様に、「くるくるっ、くるくるっ」と肌に塗っていく。最後に、同商品を両指ではさんで「コフレドール」と言って締めくくる。

May J.は、「まずは驚きました! コフレドールと言えば、素敵な女優さんがいつも登場されていますので、まさか自分が選ばれるなんて・・・。化粧品のイメージキャラクターは、女の子にとって夢のようなお仕事ですので、本当にうれしかったです! ありがとうございます。
メイクアップのCMのお仕事は初めてなので最初は緊張していたのですが、丁寧にヘアメイクしていただいて、気持ちが上がりました。いつもと全然違う雰囲気だったのですが、撮影したものを画面で見るとまるで変身したみたいにきれいに見えてビックリ。とっても楽しませていただきました!」とCM出演の喜びを語る。
また、楽曲と今後の抱負については、「女性の『きれいになりたい』と思う気持ちを歌にしました。『自分の思い描くイメージをしっかりと持ち、そこをめざしていけば必ずその自分になれる』というメッセージを込めて歌っています。アップテンポの明るい曲調ですので、聴いた人が元気になったりハッピーな気分になってもらえたら嬉しいです!
2015年1月に初の日本武道館公演を行います。デビューして8年分のMay J.をしっかりと見ていただけるような内容にしたいと思っています。
この8年、『歌手になりたい』という夢に向かって頑張ってきましたが、うまくいかない時期もあり・・・。今年の初めころは『もう自分には向いていないんじゃないかな』って感じた時期もありました。
でも、あきらめずにふんばり続ければ必ず夢はかなうということを、私は音楽から教えてもらいました。これからも自分の歌声で誰かを少しでも笑顔にして、『あすから頑張ろう』って思っていただけるようなパワーを届けていきたいです」と話す。

カネボウ「COFFRET D'OR」CM GALLERY