交錯する運命~花嫁の選択!中国時代劇「傾城の雪」第36話~40話あらすじと見どころ動画公開

2014年11月26日17時55分ドラマ
(C)2012 New Classics TV Entertainment Investment
Co., Ltd. All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック7周年

BSフジで火~金の夕方5時に放送中の哀しい愛と過酷な運命に翻弄されるヒロインを描いた「傾城の雪」、11月27日(木)からの第41話~45話のあらすじを紹介、公式サイト「物語のみどころ」ではスポット動画とドラマの見どころが公開されている。
BSフジでは、「傾城の雪」を毎週火~金の夕方5時から全50話(+ダイジェスト1話)・字幕で送。

■第41話「交錯する運命」
出生の秘密を知った徐恨が自暴自棄になる姿を見かねた苗玉鳳は、徐恨の母である徐瑾の作品を見せ、奮起を促す。母が遺した父の似顔絵から、徐恨は自分の父が江学文ではなく杭敬亭であり、江嘉沅とは兄妹でなかったことを知って喜ぶ。一方、天然痘の念祖を看病したことで自らも病に倒れた方天羽は、熱にうなされる中で嘉沅への秘めた思いを吐き出してしまう。天羽の言葉に妻の李心寧は衝撃を受けるが、天羽の病を治したい一心で、嘉沅に天羽の側女となることを提案する。その頃、嘉沅は友人の李明娟と再会。明娟はひょんなことから妓楼の女主人となっていた。

傾城■第42話「嘉沅の決心」
街で李明娟の荷物が盗まれたのを目撃した寧王は、そのあとを追いかけるも路地裏で盗人に殴られ意識を失い、着物を着せ替えられてしまう。2人のあとを追ってきた明娟は、盗人の着物をまとい倒れている寧王を盗人と勘違いし、妓楼に連れていく。役所に突き出されることを恐れた寧王は、自分が寧王であることを隠し、偽りの生い立ちを明娟に話す。彼に同情した明娟は、自分の妓楼で働くことを勧める。一方、江嘉沅は方天羽から湖南の桑畑の視察に同行してくれと誘われ、返答に困ってしまう。そんな嘉沅を見かねた江学敏は、嘉沅を幸せにしてくれるのは天羽だと言い聞かせるのだった。

傾城■第43話「夫との再会」
蘇州に来た徐恨は、江嘉沅と息子に会うために江家を訪ねるも、江学敏に2人は命を落としたと聞かされる。しかし、嘉沅の両親の墓参りに行った徐恨は偶然そこで嘉沅と再会し、雲南で明らかとなった自分の出生の真実を嘉沅に伝える。徐恨は再び一緒に暮らそうと話すが、嘉沅に息子の念祖と嘉沅自身のために、方天羽と結婚することを決めたと告げられるのだった。一方、苗玉鳳は叔母の苗青とともに妹の佩芸に会うために杭家を訪れるが、彼女は既に亡くなっていることを知る。だが、そこで嘉沅と子供は生きていることが判明。玉鳳は徐恨に伝えようと急いで宿に戻ろうとするが、苗青が杭敬亭の妻に、20年前、敬亭が神繍荘を訪れ徐瑾と深い仲になったことを伝え始め…。

傾城■第44話「“天下一”の称号」
蘇州に着いた苗玉鳳は、徐恨の元に戻るよう江嘉沅を説得しようとするが、嘉沅は方天羽に嫁ぐことを決意する。一方、江学敏は尹剣飛との誤解が解け、距離を縮めていた。そして競技会の日。杭景珍は、父の杭敬亭が競技会で息子である徐恨と再会するのを阻むため、敬亭を殴って昏倒させてしまう。寧王による審査を勝ち抜いたのは、嘉沅・徐恨・杭景風の3人だった。妻との復縁への願いをこめた徐恨の刺繍は寧王の胸を打つが、待つことの喜びを描いた嘉沅の「月下美人」が勝利を収め、嘉沅は“天下一”の称号を手にする。失意の底にある徐恨の姿に、玉鳳はある決断を下した。

傾城■第45話「花嫁の選択」
尹剣飛は寧王が使用人として如意館で働いていることを知る。しかし、妓楼に出入りする姿を江学敏に見られ、誤解されてしまう。李明娟は失意で酒浸りとなった杭景風を助けるが、杭敬亭の妻に江嘉沅とぐるになっているのだと口汚く罵られ、深く傷つく。気乗りしないまま方天羽との婚儀を迎えた嘉沅は、苗玉鳳に乗っていた輿ごと連れ去られ、徐恨と駆け落ちするよう勧められる。しかし嘉沅は、それを拒んで天羽の元へと嫁ぐのだった。だが天羽は、嘉沅の心が自分にないことを悟り、いつまでも待つと嘉沅に誓う。一方、湖南への嫁入りを強いられた杭景珍は激しく反抗するが、父の敬亭は「死んでも嫁がせる」と言い放つ。

BSフジ「傾城の雪」
 

【中国時代劇】   【各話あらすじ】