まさかの大どんでん返し!新CEOはやっぱり鬼!?救うのは最高の親友「ファーストクラス」第7話 予告動画-フジテレビ

2014年11月26日12時26分ドラマ

ゴットマザーの逆襲開幕!「ファーストクラス」第7話で親友コンビが復活!NGSホールディングスで開かれた株主総会で蘭子(余貴美子)が充(青柳翔)と竜子(夏木マリ)の手によりCEOから引きづり下ろされるという事態が発生!新CEOとなった充はTATSUKO YANOとTATSUKO YANO JAPANで勝負をし、負けた方をつぶす、と宣言!TATSUKO YANO JAPANのクリエイティブディレクターに就任したちなみ(沢尻エリカ)は意気込むのだが、勝負の詳細にはちなみ側の圧倒的不利な内容が記されていて…「ファーストクラス」第7話は26日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

全員が協力して仕上げた制服がリカ(木村佳乃)の娘・山内友梨菜(中川可菜)の通う女子校の制服に採用され、“TATSUKO YANO JAPAN”の面々は歓喜に沸く。そんな中、ちなみ(沢尻エリカ)の実力を認めた凪子(ともさかりえ)は、TATSUKO YANO JAPANのクリエイティブディレクターにちなみを指名するのだった。目的を達成したことで団結力が生まれたように思えたTATSUKO YANO JAPAN。しかし、そんなちなみたちにまた新たな試練が待ち受けているのだった。
そんな中、NGSホールディングスでは株主総会が開かれる。CEOである蘭子(余貴美子)が挨拶をしようと檀上に立ったその時、遮るように株主席から手をあげた人物がいた。それは、竜子(夏木マリ)。竜子は、蘭子に政治家への不正献金疑惑があることを告げ、真相を問いただす。動揺する蘭子を尻目に素早く説明に立った充(青柳翔)は、蘭子を更迭すること、そして自らがCEO代理を務めるとの決定を告げる。まさかの裏切りで壇上から引きずり降ろされる蘭子を竜子と充は怪しげな笑みを浮かべて見つめるのだった。そしてその背後には隆太郎(渕上泰史)の姿があり…。
蘭子のCEO辞任のニュースを聞き、驚くリカの前に充が現れる。充は自分がCEOになったことを告げ、NGSホールディングス所有のファストファッションブランドの店頭で、「TATSUKO YANO」と「TATSUKO YANO JAPAN」のTシャツを販売し、負けたブランドは潰すと宣言。そして、勝負の詳細が書かれた一通の書類を差し出す。が、そこにはちなみに圧倒的に不利な条件が書かれていて…。

毎週驚きの裏切りや大どんでん返しを見せてくれる本ドラマ。“女って怖い!”と思わずにはいられないが、そんな中でも心安らぐ存在が今週は登場しそうだ。第一シリーズでちなみの親友として大いに彼女を助けてくれた、白雪(田畑智子)とMIINAこと鈴木良子(佐々木希)だ。
最初こそ対立していたこの三人だったが、回を追うごとに白雪は“ちなみウイルス”に感染。MIINAの方は最初からちなみの性格に惹かれていたようで、すぐに信頼関係を築いていた。本シリーズでは超人気モデルからエディターに転身。白雪とも良いライバル関係を築いている様子。
第7話、そんな二人がちなみを支えることに。絶体絶命の状況下でやっぱり心安らぐのは女友達?

「ファーストクラス」第7話は今夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ファーストクラス│フジテレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 沢尻エリカ関連作品をamazonでチェック ★☆★