ライフネット生命、蓮佛美沙子が出口会長のいいハナシをさえぎるTVCMを公開

2014年11月26日18時20分商品・CM

ライフネット生命保険は、同社の出口治明代表取締役会長兼CEOと、ドラマ「○○妻」が2015年1月から、ドラマ「新ナニワ金融道」が2015年年明けに、それぞれ放送される蓮佛美沙子が出演するTVCMなどを公開した。
同社は、「子育て世代の保険料を半分にして、安心して赤ちゃんを産み育てられる社会をつくりたい」という思いで2008年に開業した生命保険会社。
今回の新TVCMでも、子育て世代の家計における保険料の負担を少しでも軽くしたい、そのためにも生命保険も保障内容(商品・サービス)と保険料のバランスで選んでほしいとの思いを伝えるべく、「コスパで選ぶなら」というキャッチコピーのもと2種類のTVCMを制作した。

TVCM「オープン編」は、野球ボール・尺玉(打ち上げ花火)・マトリョーシカ・ローストチキン・トースター・クラッカーに続いて、同社が日本で初めて公開した「保険料の内訳」をテンポよくオープンにしていく。

TVCM「出口会長のいいハナシ編」は、出口治明代表取締役会長兼CEOが、同社を開業した当時の思いについてゆったりとした口調で語り始める。
しかし、その話が長くなりそうなことを察知した蓮佛美沙子が、画面下からそれをさえぎる形で登場する。
彼女は「会長の話は、いい話なんですが、長いので要約すると、ライフネット生命はコスパがいいーってことです」と、「『保険料に満足』92%」と書かれたボードを見せる。
同会長のゆったりとした口調と、彼女のてきぱきとした口調の対比が楽しい。

また、WEB限定で「出口会長の長くていいハナシ」のロングバージョンも公開されており、同会長のゆったりした口調とともに、同社の特徴を知ることができる。

ライフネット生命保険「テレビCM」

【関連記事】
 柴咲コウ連続ドラマ初主演は“内助の功”!夫東山紀之に尽くす!