杏子(佐々木希)去った「ジュリエット」焼失!Sexy Zone中島健人 28日「黒服物語」第6話あらすじと予告動画

2014年11月27日23時00分ドラマ

杏子(佐々木希)が店を辞め函館に帰ってしまった!悲しみを忘れるため仕事に打ち込む彰(中島健人)だったが店が放火され営業停止に追い込まれてしまった!Sexy Zone中島健人主演、佐々木希、柏木由紀、入山杏奈出演「黒服物語」テレビ朝日28日(金)第6話、夜11時15分放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第5話)で、とうとう結ばれてしまった彰(中島健人)と杏子(佐々木希)。念願叶って「初めて」の相手が杏子でよかった…なんて思う視聴者はいなかっただろう。全国の中島健人ファンが悶絶したに違いない。金曜深夜枠、ちょっと大人な時間帯のドラマなだけに、今までも過激な演出がなされていたが、中島健人のベッドシーンがあったとは…。若手ジャニーズだからといって、容赦しない演出に、このドラマの意気込みを感じる。

「オレは月になりたい。どんな時もあなたを見守る月に…。笑顔のあなたも、孤独なあなたも、オレがずっと見ていたい…」

なんて歯の浮くようなセリフがだんだん様になってきた中島健人。主人公彰同様、このドラマを機に一皮も二皮も向けて大人になっていくようだ。

■前回のあらすじ
新宿のキャバクラNo.1だったセイラ(水沢エレナ)が「ジュリエット」に移籍してきた。原田はセイラがなぜ新宿を辞めたのかわからず、セイラのことをトラブルメーカーなのではと危惧するのだが…。
一方、ライバル店「デリシャス」の嫌がらせともいえるキャストの引き抜きがあからさまになってきた。杏子(佐々木希)をはじめ、美樹(柏木由紀)、聖子(入山杏奈)に脅しまがいのことをするようになった。一番被害にあった杏子は、しばらくホテル住まいを余儀なくされ、彰が送り迎えをすることになった。
そんな中、以前セイラが務めていた新宿「ルナツー」の黒服が「ジュリエット」に怒鳴り込んできた。黒服の沢田はセイラが引き抜きにあったと思ったのだがそうではなかった。キャストと黒服の恋愛は御法度。セイラは沢田を愛してしまい、ルナツーで働くことが辛くなったのだ。別な店に移籍すれば、キャストと黒服の関係ではなくなる…セイラの気持ちを知った沢田はジュリエット店長・斉藤(竹中直人)に「セイラをよろしく頼みます」と頭を下げた。

そして事件発生。更衣室にあった衣装がズタボロにされていた。キャストたちは恐怖と不満が爆発。特に美樹(柏木由紀)は杏子が原田と付き合っていることみんなの前で言い、落とし前をつけろと険悪なムードに…。すると杏子は「今日で店を辞めます」と言い、去ってしまった。原田から、杏子が函館に帰ると聞いた彰は急いで杏子の元へ。杏子は原田と付き合っていたのではなく、店の客と不倫していた。そのことが公にならないよう、原田が助けていたらしい。そんな2人を見た彰が、付き合っていると誤解してしまったと杏子から聞かされた彰。その晩、2人はキャストと黒服という関係ではなく、男と女として結ばれた…。

■第6話あらすじ
杏子(佐々木希)が「ジュリエット」を辞め函館に帰ってしまった。彰(中島健人)は悲しみを忘れるためより一層仕事に打ち込んでいた。ところがある日、何者かによって「ジュリエット」が放火され、やむなく営業停止に追い込まれる。キャストや黒服たちは、別の系列店へ…。そんな中、彰は六本木点に配属されるのだがそこは「ジュリエット」のような店ではなかった。
なんとか「ジュリエット」を復活させたい彰は、神崎オーナー(北村有起哉)に直談判。ところがオーナーから「1か月で元のジュリエットの売り上げを超える」という無謀な条件を提示されてしまった。


テレビ朝日11月28日(金)夜11時15分より「黒服物語」第6話を放送。主演はSexy Zone中島健人。共演は佐々木希、柏木由紀(AKB48)、山本裕典、中尾明慶、安井謙太郎(ジャニーズJr.)、栁俊太郎、入江杏奈(AKB48)、杉本有美、柳ゆり菜、福吉真璃奈、金田彩菜、相場裕樹、黒川智花、北村有起哉、要潤、竹中直人ほか。第6話の予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
「テレ朝動画」では「黒服物語スピンオフ動画」を配信。佐々木希、山本裕典、中尾明慶ら出演者のインタビューを配信中。

テレビ朝日「黒服物語」番組公式サイト
テレビ朝動画「黒服物語」スピンオフ動画公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】