Hey!Say!JUMP山田涼介が絶鬼役で出演!関ジャニ丸山隆平「地獄先生ぬーべー」第8話あらすじと予告動画

2014年11月28日21時00分ドラマ

ぬーべー(丸山隆平)に封印されている覇鬼(坂上忍)の弟・絶鬼役にHey!Say!JUMP山田涼介が出演!覇鬼の封印を解くために人間社会にやってきた!美しく、妖艶な絶鬼とぬーべーの対決が始まる!日本テレビ29日(土)夜9時放送、関ジャニ∞丸山隆平主演「地獄先生ぬーべー」第8話、予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第7話)の明石家さんまに引きつづき、スペシャルゲストが登場する。Hey!Say!JUMP山田涼介が8話(1/29放送)、9話(12/6放送)に出演。山田自身、原作漫画の大ファンと公言しており、念願の「ぬーべー」出演となる。ちなみに山田は、第3話でオープニングのシークレットナレーターとして登場している。
山田扮する「絶鬼」は、ぬーべーの左手に封印されている鬼・覇鬼(坂上忍)の弟で美しいが兄より残酷、兄をぬーべーから解放させるべく人間界にやってくる。山田も坂上忍に負けず劣らず、かなりガッツリとした特殊メイクをほどこすらしい。原作漫画の「絶鬼」のビジュアルは相当怖いことになっている。山田涼介がどんな「絶鬼」になって登場するのか楽しみである。
2年3組の栗田まこと役の知念侑李と山田涼介、思わぬところでのHey!Say!JUMP共演に期待したい。

■前回のあらすじ
ある夜、ぬーべー(丸山隆平)は怪しい仮面をかぶった占い師から声をかけられる。「赤が好き? 青が好き? 白が好き?」と訪ねられたぬーべーは「赤が好き」と答えてしまう。仮面の男とは、かつて人々を恐怖のどん底に陥れた連続殺人犯、死刑になったのだが妖怪となって蘇った「怪人赤マント」通称A(明石家さんま)。Aは人の夢を支配し、取り憑いた人間を殺してしまう恐ろしい妖怪。「赤が好き」と答えたぬーべーは「血まみれになって殺される」を選択してしまったのだ。ぬーべーはそのAに夢を支配され、現実世界へ戻れなくなった。
翌朝、登校してこないぬーべーを心配したリツコ先生(桐谷美玲)がぬーべーの家を訪れると、ゆきめ(知英)や2年3組の生徒たちが、ぬーべーを起こそうと必死になっていた。
夢の中でぬーべーはAから体を切りつけられていたが、現実世界の体にも繁栄され、寝ているぬーべーの体に傷ができてしまった。このまま目覚めなければAに斬り殺されてしまう…。
まこと(知念侑李)はいずなに助けを求めるが、いずな(山本美月)の力では及ばない相手だったので、いずなは無限界時空(高橋英樹)に助けを求めるが、軽くあしらわれ、玉藻(速水もこみち)に助けを求めよと言って去ってしまった。
いずなとまことが玉藻に助けを求めた。渋々ながらも引き受けた玉藻は、ぬーべーの夢の世界へ入っていった。そこでAとの対決。齢400歳の妖狐が手こずるほどの強敵で、玉藻も傷を負ってしまう。ちょうどその頃、現実世界で時空はAの水晶玉を見つけ破壊した。それを機に、夢の中で封じ込められていたぬーべーの左手、覇鬼の力がもどり、Aを強制成仏させることができた。
無事、目を覚ましたぬーべー。そして玉藻は、時として人間は自分を犠牲にしてまで大切な絆を守ろうとする心を、理解し始めた。

■第8話あらすじ
ある朝、童守高校の校庭に巨大なモナリザの地上絵が出現。それを見た克也(吉沢亮)が「妖怪・人喰いモナリザ」の仕業だと大騒ぎし、学校中がパニックになった。ぬーべー(丸山隆平)は克也のいつもの作り話だと相手にするつもりはなかったのだが、騒ぎはヒートアップ。調子にのった克也をこらしめるために、ぬーべーは妖怪たちの手を借りることにしたのだが…。

■シークレットナレーター・クイズ
毎回、オープニングのナレーターに登場するのは「ある有名人」。それが誰の声かを当てるクイズに当たると抽選で豪華プレゼント!
番組ポスター&番組グッズ(毎話10名)
応募は、番組終了後30分以内に、番組公式サイトの応募フォームへ投稿。

日本テレビ11月29日(土)夜9時放送「地獄先生ぬーべー」。主演は丸山隆平(関ジャニ∞)、共演は桐谷美玲、速水もこみち、知英、山本美月、知念侑李、遠山俊也、山田親太朗、柴田美咲、優香、マキタスポーツ、坂上忍、高橋英樹、スペシャルゲストにはHey!Say!JUMP山田涼介が登場。第8話あらすじと予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに日テレオンデマンドでは放送直後より最新話を見逃し配信。番組公式Twitterアカウントは「@DramaNube」。

日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式サイト
日本テレビ「地獄先生ぬーべー」番組公式Facebook
日本テレビオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞関連商品をamazonで探さす ★☆★