クビかけた西東京支社vs本社!キスマイ「舞祭組」主演「平成舞祭組男」29日深夜放送、第7話あらすじと予告動画

2014年11月28日23時00分ドラマ

SMAP中居正広プロデュース、Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の4人で結成された舞祭組初主演ドラマ「平成舞祭組男」。第7話はいよいクビがかかったコンペ当日!自信満々な4人に思いがけない事態が待ち受けていた!29日(土)深夜24時50分より!予告動画は番組公式サイトで公開。

毎回お決まりのダンスシーン。前回(第6話)の楽曲はももいろクローバーZの「行くぜっ!怪盗少女」と、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」だった。ももクロの楽曲でジャニーズが踊るとは斬新すぎる! 舞祭組とももクロがシンクロしているようで面白かった。このお決まりのダンスシーン、ワンショットで撮影されており、踊り終わった4人が息切れしながら次の演技に入っていく。これはあえてそういう「リアル感」を出す演出なのだそうだ。ストーリー的には、かなり突っこみどころ満載すぎる「平成舞祭組男」だが、メンバー4人の個性をうまく引き出している演出で、魅力あるドラマになっている。

いよいよドラマも佳境に入ってきた。
横尾、宮田、二階堂、千賀の4人がクビをかけた大勝負が始まる。しかし、彼らの前に立ちはだかる大きな壁。その壁を乗り越えたとき、彼ら4人はサラリーマンとして大きく成長するのだろう。それは役だけではなく、舞祭組メンバー4人にも同じことがいえるはず。彼らがセンターを取る日はそう遠くない!

■前回のあらすじ
横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永は新製品開発コンペに向けて準備を進めていた。有名菓子店とのコラボ商品ということで、今巷で一番人気とされる「アントレ・ヌー・ショコラータ」にアプローチ。オーナーパティシエにアポを取り付け横尾と千賀が行くのだが…。
先方に渡す企画書、事前に準備していたのだが芹沢課長(野間口徹)がスキを見て、別な店への企画書と入れ替えてしまった。何も知らずにアントレ・ヌー・ショコラータへ行った横尾、千賀。オーナーシェフに企画書を渡すと怪訝そうな顔をして「これ、本当にうちへの企画書?」と…。違う店向けの企画書だったことに気づいた横尾は顔面蒼白、頭真っ白で完全に放心状態。慌てた千賀が口頭で企画の説明をするも、何度も「アンコネル・ショコラータ」と店名を言い間違え更に険悪なムードに…。
しかし、横尾が「ぼく、ここのケーキが本当に大好きなんです」と、ケーキのスポンジの食感が絶品だと熱く語った。その熱意にほだされたオーナーシェフは、改めてちゃんとした企画書に目を通し、契約を結んでくれた。
有名人気店との契約が取れたことで大喜びする千賀に、マドンナ・里香(南沢奈央)が「契約取れてよかったですね」と満面の笑みを浮かべねぎらってくれた。それを見ていた二階堂は…。
自分が里香に告白した際「ゴリラっぽい人が好き」と断られてしまった。ゴリラっぽい…千賀の顔を見て納得。自分もゴリラっぽいと言われるが千賀のほうがずっとゴリラっぽい。里香が密かに想う相手とは、千賀のことだったのかと落ち込む二階堂だった。
一方、アントレ・ヌー・ショコラータとの契約に焦りを感じた芹沢課長は、本社の玉垣(岡田義徳)に報告する。玉垣は「どんなにあがいても、彼らは必ず解雇になります」と冷たく言い放った。
いよいよ本社との、新商品開発コンペが始まる。果たして4人の運命は…。

■第7話あらすじ
着々とコンペに向け準備を進めている横尾渉、宮田俊哉、千賀健永、二階堂高嗣。南条(マイコ)からも信頼を得るようになり、順風満帆に見えたが…。
そしてコンペ当日。自信満々な4人に思いがけない事態が待ち受けていた!


11月29日(土)24時50分より放送「平成舞祭組男(へいせいぶさいくさらりーまん)」第7話を放送。主演は「舞祭組」横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永、南沢奈央、マイコ、野間口徹、志賀廣太郎。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「平成舞祭組男」番組公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ キスマイ ミュージックストア舞祭組ミュージックストア ★☆★