日産、時給10万円の宅配スタッフが世界一タフなピザデリバリーにチャレンジする動画を公開

2014年11月28日17時55分商品・CM

日産自動車は、本格SUV「エクストレイル」のプロモーション企画として、宅配ピザ「PIZZA-LA」を展開するフォーシーズと実施している「THE XTREME DELIVERY X-TRAIL × PIZZA-LA世界一タフなピザデリバリー」について、実際の配達の様子を収めた動画をキャンペーンサイトで公開した。
今回の企画は、同車をはじめとする様々なアウトドアスポーツギアと世界トップクラスのデリバリースタッフにより、今まで配達不可能だったエリアにピザを届けるデリバリーサービスに挑戦するというもので、同社ブランドのメッセージである「今までになかったワクワクを」を体現した内容となっている。

具体的なプロジェクトは、今年9月にインテリジェンスが運営する求人情報サービス「an」で「時給10万円」でデリバリースタッフの募集を開始することから始まった。
今回、公開された映像には、そこで選ばれた1人を含むタフなデリバリースタッフがキャンプ場などに設置されたオーダー専用ボックスから受けた注文に対し、ピザを特殊ケースに入れ、空、湖、山、川から配達にチャレンジするシーンが収められている。

今回の企画の狙いについて、マーケティングマネージャーの清和伸彦は、「エクストレイルは2000年に発売した初代モデルから現在の3代目モデルまで、『タフギア』をキーワードに一貫したブランド戦略を行ってきました。
今回、その世界観を改めて多くのお客さまに感じて頂きたいと思い、今回のコラボレーションを企画しました。
実際にタフなデリバリースタッフがピザを配達するシーンは、まさにエクストレイルの『シーンを問わない走行性能』を想起させるワクワクするような内容に仕上がっていると思います」と語っている。

日産自動車「THE XTREME DELIVERY X-TRAIL × PIZZA-LA世界一タフなピザデリバリー」キャンペーンサイト