ブルボン、「アルフォートミニチョコレート」向井理、志田未来が兄妹を演じるTVCM第2弾とメイキングなどを公開

2014年11月28日18時50分商品・CM

ブルボンは、「アルフォートミニチョコレート」の向井理と志田未来が出演する兄弟シリーズ第2弾TVCM、メイキング、テイスティングを公開した。
TVCMは、兄(向井理)が古本屋「或宝堂」で店番していると、妹(志田未来)が差し入れを持ってやってくる。
彼女の友人が気をつかって「あのー、お兄さんもご一緒に・・・」と声をかけるが、妹はそれを「いいの!」とさえぎって、「はい、差し入れ」と兄のところにチョコレートを置く。
彼女は友人に「はい、行こ!」とそそくさと兄のもとを離れ、兄は差し入れのチョコレートを見て「何、これ?」と不思議がる。
兄がその差し入れのチョコレートを食べながら本を読んでいると、チョコレートの下には「メリークリスマス お兄ちゃん」と書かれていた。
そんな妹の気づかいに喜ぶ兄の後姿を、妹は壁からそっと笑顔でのぞき込む。

撮影は、ドラマ「信長協奏曲」が放送中で、主演映画『小野寺の弟・小野寺の姉』が公開中、そして、国仲涼子との結婚を発表したばかりの向井理の自然な仕草、ドラマ「まっしろ」が2015年1月から始まる志田未来の絶妙な視線の演技が光った。
そんな2人の演技に、今回も胸をキュンキュンさせられたスタッフが続出するなど、CMを見るすべての人が素敵な冬を過ごせるように願いを込めた心温まるCMが仕上がった。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を、2人のインタビューを聞きながら見ることができる。
テイスティングは、デコアルフォートを2人が品評、見た目や味についてコメントする。

ちなみに、DeNAが運営するマンガ雑誌アプリ「マンガボックス」とのタイアップ企画を展開しており、兄と妹が繰り広げる甘くせつないストーリーをオリジナル作品「古本の或宝堂(あるほうどう)」としてマンガ化し、同アプリで4週間に渡って連載。無料で読むことができる。

ブルボン「アルフォートミニチョコレート」CM情報