タクシー運転手・ルー大柴と幽霊?ゆっふぃーが「ゴッホの休日」最新作に出演!不思議なMV公開開始!

2014年12月01日13時59分音楽

作品ごとにテーマを掲げ、メンバー編成を変える遊牧型音楽チーム「ゴッホの休日」が、2作目の作品「ロング・ロング・タウン」のリリースに先駆け、ルー大柴とゆっふぃーこと寺嶋由芙が出演するリード曲「turnout」のミュージックビデオを本日12月1日(月)、YouTubeに動画公開した。

ゴッホ昨年9月に第1弾プロジェクトとして、「東横線」をテーマに、渋谷から横浜までの急行30分を描いた短編音楽「トレイン」を発表したが、第2弾プロジェクトでは「深夜タクシー」をテーマに、眠らない夢うつつな街、東京で、タクシー運転手が始発を迎えるまでを音楽で描写する「ロング・ロング・タウン」を2014年12月1日(月)にリリースする。
今回公開されたのはリード曲「turnout」のMV。
深夜タクシーの運転手ととある乗客との物語を描いている。タクシー運転手役には俳優・タレントのルー大柴、そして乗客にはアイドルの「ゆっふぃー」こと寺嶋由芙さんに出演。
ルー大柴演じるタクシー運転手が、真夜中、何もない公園を目指して欲しいと告げる、寺嶋由芙演じる不気味な女性を乗せるところから、物語ははじまる。

映像作品での演技は初となる寺嶋由芙の不気味な演技と、ルー大柴さんの迫真の演技、そして物語エンディングの結末にご注目してほしい。

寺嶋由芙さんは同曲「turnout」でコーラスも担当。寺嶋由芙の優しい歌声にも耳を傾けながら映像をチェックしてみよう。

2作目「ロング・ロング・タウン」の発売は、来年の3月上旬を予定。現在ゴッホの休日オンラインショップにて先行販売の予約受付をしている。

▼ルー大柴コメント
グレートなMVが出来ましたね。音楽とのコラボレーションがベリーグッド!!ヤングなゴッホの休日の皆さんとトゥギャザー出来てハッピーでした!

▼寺嶋由芙コメント
「ゴッホの休日」の皆様、MV完成おめでとうございます。撮影時には大変お世話になり、ありがとうございました。幽霊役、そしてルー大柴さんと共演…最初にお話をいただいた時にはどんな撮影になるのか全く想像がつかなかったのですが、夜遅くまでどのシーンもずっと楽しかったです。
完成したMVを観て、幻想的でどこかあたたかいこの作品にかかわらせていただけたことをすごく嬉しく思っています。台詞がほとんどない、表情でのお芝居でとても難しかったのですが、その点はルーさんからたくさん勉強させていただきました。
また、映像だけでなく歌の部分でも、コーラスといいつつかなりたくさん歌わせていただいて…!
自分の曲とは全く違う雰囲気の、ささやくようなレコーディング、とても新鮮でした。新しい経験をたくさんさせていただきありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

■ゴッホの休日 プロフィール
さまざまな日常を五感で表現しながら、新しい音楽のカタチを探る「遊牧型」音楽チーム。
メンバー編成は作品毎に変わる。2012年10月に発足。
第1弾として、東急東横線渋谷駅の閉鎖をきっかけに
「東横線」をモチーフとしたファースト作品「トレイン」を9月15日にリリース。

turnout/ゴッホの休日(you tube)
ゴッホの休日公式サイト
ゴッホの休日オンラインショップ