サプライズでユナクの誕生祝いも!超新星、新番組放送記念SPイベント、エンディングまでの再現レポ③と関連動画

2014年12月04日21時57分芸能
(C)KNTV
【歌】~【エンディング】

12月2日(火)、KNTV Presents『超新星VS超新星』放送記念スペシャルイベントでは、当日お誕生日を迎えたユナクのサプライズパーティもあった!最後まで笑顔いっぱいのイベントのエンディングまでをレポート③でご紹介!メンバーのコメント動画は公式サイトで公開している。

【セットリスト】【再現レポ①】【レポ②】>【レポ③】>【個人写真】

イベントでは全員が流暢&かわいい日本語でトーク。 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。< >はステージの様子など。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。


【エンディング】

MC:たくさんの対決をしていただきましたが、『超新星VS超新星』の見どころを教えてください。
ユナク:今ちょうど、4話までは撮っていますが、最初は不安で、僕たち5人で面白いか?メンバー達は頑張ってくれるか?と心配がありましたが、僕よりみんな頑張ってくれて、それが伝わって、すごく楽しい番組だと思います。そして、ここでちょっとだけ言っちゃいますが、日本で○○○○。頭の言い方はすぐに思いつくかと思いますが…。明日になるとすぐわかると思います。(ファンは「何なの?」と気になって仕方がない様子。イベント翌日の3日、年末ツアーファイナル東京公演を全国各地の映画館でライブ・ビューイング実施が決定した。⇒紹介記事
『超新星VS超新星』は、僕たち思いっきり力を入れて頑張る番組です。すごく楽しい番組ですし、皆さんが疲れた時にこの番組を見て、笑って機嫌がよくなればいいなと思います。ぜひ、観てください。ありがとうございました!(大拍手)

MC:ではここで1曲歌っていただきたいと思います。(なんとここで衝撃の発表。ゴニルがトイレに行きたいと、退場。残った4人とMCとのトイレ談義に会場大爆笑)
MC:ジヒョク君は今日楽しかったですか?
ジヒョク:スピードゲームが楽しかったです。(どうやらジェスチャーゲームのこと。ジヒョクのトークセンスに脱帽。と、ここでゴニル戻って来る)
ゴニル:僕が本当にトイレに行ったと思いますか?(果たして真相は?)
ユナク:皆さん、準備よろしいですか!久しぶりに僕ら、超新星と遊びますか!それでは聞いてください。「メキ☆ラブ」聞いてください。

♪メイ☆ラブ
グリーンのレーザー光線の中、パワフルなステージ。もちろん全員総立ち、スタンディング!

ノリノリの空気のまま、ゴニルが見事な英語でファンとのコール&レスポンスで最後の曲「Shining Star」を紹介しようとしたが…。うまく息が合わない。そこでグァンスがお手本を見せて仕切り直し!今度は成功。ところが、始まったのは、「congratulation ~♪」の歌。12月2日誕生日を迎えたユナクのサプライズバースディパーティが始まった。大きなハート形のケーキが運ばれ、喜びながらも妙なタイミングでのサプライズに首をかしげるユナク。そんなユナクにお構いなしで、メンバー+5000人でハッピーバースディの大合唱と「おめでとう」の大歓声!
超新星
ユナク:ありがとう!タイミングが少しおかしいですが。すごくうれしいです。(これまで他のメンバーは誕生日のサプライズがあり)実は、いつ出るのか?と思っていて、「あー、ないんだな~」と拗ねる直前でした。初めてこうしてミルキーウェイの皆さんとこういうことができてすごくうれしいです。ありがとうございました。(おめでとう!の大歓声と、祝福の拍手が続く)
MC:では、本当に本当に最後の曲です。(ファンから大ブーイング)
ユナク:皆さん、楽しんで最後の曲を歌いたいと思います。また、12月のライブもよろしくお願いします。ゴニルもう一回やろうよ!
ゴニル:もうグチャグチャ。無理。(それでもアンコールされ)本当はこれをやるとかっこよく見えるんじゃないかという妄想がありました。(爆笑。すでにムードはお笑いモード)こういう雰囲気もたまにはいいと思います。(笑)
超新星
♪Shining Star
ポップなダンスナンバー。今年8月のさいたまスーパーアリーナで行われたソンジェ入隊前のイベントでも歌った楽曲。レーザー光線やキラキラテープの中、メンバーもファンも大盛り上がりでラストナンバーを歌った。

★これで終わりかと思ったが、今度はファンから超新星へ「♪クリウンナレ -キミに会いたくて」をアカペラで歌のプレゼント。

ユナク:皆さん、楽しかったですか!今回、『超新星VS超新星』の番組企画で、皆さんと会えてすごくうれしかったし、今日の僕の誕生日に皆さんと会えて、祝ってくれて本当にありがとうございました。この国際フォーラムは、僕たちに意味のある会場。いつもこうした意味のある時やライブで皆さんに会えてすごくうれしい。今後もこうした機会があるとすごくうれしいです。では、(メンバーから)一言ずつ。

グァンス:すごい楽しい時間でした。最近、忙しくてストレスもたまったりして少し寂しい気持ちもありましたが、今日こうしてみんなと会っていい時間を過ごせたので、また韓国に戻って仕事に入れると思います。本当にありがとうございました。今回の番組は、先ほどユナクが紹介してくれましたが、メンバーお互いの熱い男の勝負と友情が観られる番組だと思うので、(初回放送の)12月25日は、超新星のライブがあるので、もし来れない人は是非番組を見てください。ありがとうございました。

ソンモ:ありがとうございます。僕たち5人で、新しいこの番組を担当できてとても感謝しています。皆さんにこうした大きな会場で発表会ができたこともありがとうございます。これからギャグもお笑いも頑張ってやりますので、よろしくお願いします。(爆笑。なぜ?ギャグ?記者の聞き間違いだろうか?とにかく、客席も爆笑しているので間違いないだろう)

ゴニル:楽しかったです。今日12月2日ですが、今年もあと4週間ほど。寒いので体に注意して、年末を毎日毎日幸せな時間を過ごしてほしいと思います。超新星がベストだとしたら、その次の人も大事にしてあげてください。(照れ笑い)

ジヒョク:寂しいですけど、次がツアーなのでずっと待っててください。僕もツアーを待っています。会いたいから僕もツアーを待っています。ツアーで会いましょう!

ユナク:12月…2015年もうすぐですね。皆さん元気で家庭の平和も。来年はメンバーと僕たちを支えてくれる事務所の人たちと打ち合わせをして、皆さんとたくさん会える時間が増えると思います。来年は近い距離で皆さんと会いたいと思います。気を付けて帰ってください。今日は本当にありがとうございました。(さすがリーダー、ファンの家庭平和まで願ってくれる)

ゴニル:ソンジェ君がやっていたのを弟4人がやります。
ユナク:ソンジェ君の大好きなゴニル君の提案だから、弟たち4人が(最後の挨拶を)やります。(ここでかっこよく、第一声を発するはずが失敗!「今日俺ダメだ」とゴニル。仕切り直して)

超新星:以上!君たちは(ミルキーウェイ!) 僕たちは超新星でした!ソンジェ君のファンもありがとう!

(イベント終了)


■取材を終えて
ソンジェへの想いに始まり、最後はソンジェのファンへの感謝の言葉で締めくくった今回のイベント。メンバーの仲の良さが実感できた。そんな仲良しのメンバーがガチバトルする『超新星VS超新星』。いったいどんな展開になるのか?ダイジェストだけ観ても椅子から落ちそうなほど面白かった。きっと爆笑必至の楽しい番組になるだろう。12月25日の放送が待ち遠しい。

KNTV『超新星VS超新星』番組公式サイト
放送日:12/25~ 毎週(木)午後11:15~11:50

『「超新星VS超新星」放送記念スペシャルイベント』番組公式サイト
2014年12月2日(火)、東京国際フォーラムで行われたスペシャルイベント
参加できなかった人のためにいち早く放送!
放送日:1/17(土)午後2:10~3:40

【セットリスト】【再現レポ①】【レポ②】>【レポ③】>【個人写真】

kandoratop 【その他の韓流イベントレポ】

【K-POPコーナー】【超新星関連記事一覧】


超新星 公式サイト



★☆★ 超新星 関連商品一覧 ★☆★