番組主題歌を歌うaikoがドラマデビュー!竹野内豊主演、「素敵な選TAXI」第9話あらすじと予告動画

2014年12月08日22時00分ドラマ

枝分(竹野内豊)に人生の分岐点が訪れる!ツイてない日にコンビニ強盗と拳銃強盗2人いっぺんにタクシーに乗せてしまう枝分!運転手史上最大のピンチを迎えた枝分はどうなるのか!?フジテレビ2日(火)夜10時「素敵い選TAXI(タクシー)」、ゲストは高橋努、梶原善、aiko…第9話予告動画は番組公式サイトで公開。

番組主題歌「あしたの向こう」を歌うaikoが「素敵な選TAXI」第9話(9日放送)にゲスト出演する。なんどaikoはこれがドラマデビュー。過去に戻れるタクシーの運転手・枝分(竹野内豊)行きつけの喫茶店「choice」に訪れる謎の女性客役で登場。一体どんな役なのか楽しみである。

毎回、10分3,000円と高額(?)な料金で過去に戻る選TAXI。どういうシステムなのかわからないが、毎回乗客は最低でも数万円は支払っている。例えば1日1組、1時間戻ったとすると…18,000円。月25日営業したとすれば45万円。なかなかの売り上げである。枝分の営業を見ているど、どうも個人タクシーらしい。すると売り上げは丸儲け? そんなにガッポガッポと儲かるものかとつい考えてしまう。10分3,000円が高いか安いか、人それぞれだが料金設定が高いことで、江戸時代へタイムスリップなんてとっぴょうしもないストーリー展開にはならず、分岐点があった前後1時間程度で話しが収まるから面白いのだ。

いよいよ最終回間近。いったいどんな終わり方をするのか? 脚本を書いたバカリズムも相当悩んだらしい。バカリズム渾身の最終話、放送が楽しみでもあり、終わってしまう寂しさもあり複雑な心境である。

■前回のあらすじ(ゲスト津嘉山正種、左時枝、臼田あさ美)
富士山を見ながら、お爺さんと2人で御稲荷さんを食べる枝分(竹野内豊)。お爺さんはお婆さんに「愛している」と今まで一度も言ったことがないと言い、枝分は「それはちゃんと言ってあげなきゃダメですよ」と答えた。

【選択肢A】
あちこち寄り道していたせいで、入院中の祖父・泰三(津嘉山正種)の最期にわずかな差で間に合わなかった佑香は、友人・美空(栗山千明、第6話に登場)と乗った「選タクシー」のことを思い出し、枝分(竹野内豊)に電話をする。
早速現れた枝分に佑香は「おじいちゃんを生き返らせたい」と言うがさすがにそれはムリ。亡くなる前に戻ることならできる、ということで過去に戻る。

【選択肢B】
コンビニで立ち読みもせず、ウィンドウショッピングもせずまっすぐ病院へ行く佑香。無事、生前のおじいちゃんに会うことができた。

【選択肢a】
祖母(左時枝)が「こんなに急に亡くなるなら、おじいちゃんが食べたがっていた御稲荷さん作ってあげればよかった」と嘆く。再び枝別に連絡する佑香。今度は祖母と一緒にタクシーに乗り、過去に戻って御稲荷さんを作り無事、おじいちゃんに御稲荷さんを食べさせることができた。

【選択肢b】
祖母と佑香、選タクシーに乗って過去に戻り御稲荷さんを作って急いで病院に戻る。美味しそうに食べる祖父。佑香は祖父と祖母の最期の時間を2人きりにさせようと、そっと部屋を出た。大好きなお稲荷さんを食べて満足そうな祖父。そろそろお別れの時が近づいてきた。すると祖父は「愛しているよ」と祖母にいい、祖母は「わかってますよ」とうれし涙を流した。そして祖父は安らかに旅立っていった。無事目的を達成できた祖母は、多く作りすぎたからと言って、枝分にも御稲荷さんを分けてくれた。

【選択肢Z】
枝分が乗せた客はおじいちゃん。富士山が見たいといい枝分の車に乗る。美しい富士山を見ながら、おじいちゃんと2人でいただいた御稲荷さんを食べる枝分。帰り道、確かに後部座席にいたはずのおじいちゃんが、いなくなっていた。あれは幽霊だった…???

■第9話あらすじ(ゲスト高橋努、梶原善、aiko)
競輪で大負けした久保(高橋努)はヤケを起こしてコンビニ強盗するも失敗。逆に追いかけられ、あわててタクシーに飛び乗った…のが、枝分(竹野内豊)の選タクシーだった。久保同様、枝分もこの日は最悪で、自分がどれだけツイてない日かを延々と喋る。久保も負けじと言い返し、いつのまにか「ツイてない」自慢合戦に…。ところが途中で久保が手配中のコンビニ強盗だとわかり、枝分は凶器を突きつけられてしまう!

フジテレビ12月9日(火)夜10時放送、竹野内豊主演、バカリズム脚本「素敵な選TAXI(タクシー)」。第9話ゲストは高橋努、梶原善、aiko。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンドにて「素敵な選TAXI」見逃し配信中。

フジテレビ・関西テレビ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 竹野内豊関連商品をamazonで探す ★☆★

★☆★ バカリズム関連商品をamazonで探す ★☆★