JR東日本、「JR SKISKI」キャンペーン、広瀬すず出演TVCM、インタビュー、メイキングを公開

2014年12月09日13時56分商品・CM

東日本旅客鉄道(JR東日本)は、「JR SKISKI」キャンペーンを開始、主演ドラマ「学校のカイダン」が2015年1月10日から始まる広瀬すずが出演するTVCM、インタビュー、メイキングを公開、追って特別動画を公開する。
同キャンペーンのキャッチコピーは、「答えは雪に聞け。」で、「青春・恋愛」をテーマに広瀬すずと3ピースバンド・back numberの書き下ろし楽曲「ヒロイン」でCMを展開していく。

TVCMは、「JR SKISKI 東京駅」篇。広瀬すずが東京駅の近くまで、父親のクルマで送ってきてもらう。
彼女は、「気をつけて」とやさしく送り出してくれる父に向かって、キャリーバッグを引きながら後ろ向きに進むが、横断歩道を渡ろうとしていた男性とぶつかる。彼女はあわてて「すいません」とあやまるが、その男性も「ごめんっ」と恐縮する。
彼女は、東京駅の集合場所で、「俺、シンノスケ」、「俺、ユウスケ、よろしく!」と男性陣からあいさつされ、そんな男性陣を見つめる。そのとき、「おい、タツヤ!」と呼ばれた男性が遅れてやってくる。彼は、先ほど、彼女とぶつかった男性だった。
彼女は、心の中で、「第一印象と直感、どっちが恋に近いんだろう?」と考える。
最後に、スキー場でみんなで滑り始めるシーンで締めくくる。
その後のストーリーをつづる第2弾、第3弾のCMも追って公開される。

インタビューは、スズ役の広瀬すず、タツヤ役の村上虹郎、ユウスケ役の宇治清高が、CM出演が決まったときの感想、それぞれの役を演じた感想、今回の撮影で一番思い出に残っていることなどを、それぞれのイラストも交えて答えていく。
メイキングは、こうしたCMの撮影風景を、東京駅の集合場所と歩道、雪原などで見ることができる。

なお、「みんなで行こう!JR SKISKI プレゼントキャンペーン」も合わせて実施する。びゅうスキー商品の対象商品を6人以上のグループで、異なるスキー場を2回利用して応募すると、もれなくペア(2人分)びゅう日帰りスキー商品がプレゼントされる。
また、「~冬しかできない旅をしよう。~ 誰と行く?スキースキーガイド」でスキー旅行の楽しみ方を提案。「本物の冬」を体感できる各地のスキー場やスポットを、「一緒に行く人」ごとにカテゴライズして、ガイドブック風に提案する。

JR東日本「JR SKISKI」キャンペーンサイト