テレ東、19日「妖怪ウォッチ」は映画公開記念!超豪華90分スペシャルだニャン!予告動画公開中

2014年12月18日16時30分アニメ
(C)L5/YWP・TX

テレ東系列で毎週金曜日、夕方6時30分から放送の超人気アニメ「妖怪ウォッチ」は、映画『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』の公開を記念して90分に時間を拡大して、スペシャル番組を放送する!番組サイトでは連続アニメの予告動画を、映画公式サイトに映画予告編が公開されている。

「妖怪ウォッチ」は、ごくごく普通の街・さくらニュータウンに暮らす、ごくごく普通の小学5年生・天野景太(ケータ)は、ある夏の日に白い奇妙な生き物・ウィスパーに遭遇した。それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ!不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…!

番組では、放送中にリモコンの<d>ボタンを押すと、妖怪大辞典などのいろいろな情報が見られるデータ送信も。しかもデータ放送画面では、毎週異なるタイミングで突然、「ジバニャン時間」が発動!発動中に表示されるQRコードに携帯電話からアクセスすると、毎週替わる「ジバニャン 今だけ!つぶやきボイス」をゲットできるぞ詳しい入手方法は「あにてれ」のホームページをチェック!

スペシャル番組では、「消えた妖怪パッド」、「今年のサンタはコマサンタ」などストーリー6本立てのほか、テレビ東京目玉番組との究極コラボ企画、豪華プレゼントなど、見所目白押しの90分となる。

■放送日時 2014年12月19日(金)18:30~19:54。
■出演者
 天野景太(ケータ):戸松遥
 木霊文花(フミちゃん):遠藤綾
 熊島五郎太(クマ):奈良徹
 今田干治(カンチ):佐藤智恵
 ウィスパー:関智一
 ジバニャン:小桜エツコ
■原作脚本
 【クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案】日野晃博
 【原作】レベルファイブ
 【シリーズ構成】加藤陽一
■監督・演出
 【監督】後信治
 【キャラクターデザイン】須田正己
 【総作画監督】山田俊也
■音楽
 【オープニングテーマ】
  「祭り囃子でゲラゲラポー」
  「初恋峠でゲラゲラポー」
   キング・クリームソーダ
 【エンディングテーマ】
  「ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!」
   Dream5+ブリー隊長
■制作
 【製作】テレビ東京、電通、OLM

■映画解説
2013年にニンテンドー3DSゲームとして登場して以来、爆発的な人気を誇る「妖怪ウォッチ」の劇場版アニメ。世の中の困った出来事は妖怪のしわざかもしれないという世界を舞台に、妖怪ウォッチをなくした主人公の少年が60年前にタイムスリップし、妖怪ウォッチを取り戻すための戦いに身を投じる。脚本を手掛けたのは、「ヤッターマン」や「機動戦士ガンダムAGE」などの加藤陽一。主人公の声には戸松遥、妖怪の声を関智一らが担当する。初公開となる妖怪ウォッチ誕生の物語に心が躍る。

■あらすじ
平凡な小学5年生の少年、ケータは不思議な腕時計・妖怪ウォッチを手に入れたことから、周りで騒動を起こす妖怪が目に見えるように。そんなある日、睡眠中のケータの腕から妖怪ウォッチが消えてしまう。その後、妖怪フユニャンと運命的な出会いを果たしたケータは、妖怪ウォッチを奪取するため、時を超えて60年前に向かう。しかし、そこには予想だにしない力を持つ敵が……。

※連続アニメ「妖怪ウォッチ」は、Huluで見逃し配信している。
 ⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

ホームページ
映画公式サイト