ついに最終話!田之倉からの最後のメール、花笑がくだした決断は…!?「きょうは会社休みます。」第10話 予告動画-日テレ

2014年12月16日08時30分ドラマ

ついに最終回!「きょうは会社休みます。」第10話で花笑(綾瀬はるか)が選ぶのは、一緒に居て楽でなんの背伸びもしないで居られる朝尾(玉木宏)!?それとも、初めての幸せをたくさんくれた大好きな人・田之倉(福士蒼汰)!?年内でバイトを辞めることとなった田之倉の送別会を行った帰り道、花笑は、田之倉からのメールを受け取る…!それを読んだ花笑は…!?彼女はこじらせ女子脱却なるのか!?そして、加々見(千葉雄大)の思いは瞳(仲里依紗)を動かすことが出来るのか!見逃せないラスト・マモル!「きょうは会社休みます。」第10話は12月17日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

田之倉の将来を思い“ハイグレード”な別れを告げた花笑。そのことを朝尾に告げると、なんとその朝尾からプロポーズをされてしまう。話しやすくて、よき相談相手であった朝尾と結婚なんて考えられない、と思う一方で、朝尾には気を遣わず何でも話せる関係であることを自覚する。気が付けば朝尾とは苛立つ一方でどこか心安らげる…。そう気づいたとき、花笑はそもそも自分は田之倉のことが好きだったのだろうか、好きになるとは一体どういうことか、と自問を始めるのだった。
そんな中、進学のために年内でバイトを辞めることになった田之倉と顔を合わせなくなれば次の一歩が踏み出せるのではないかと思う。田之倉の送別会が終わり、一人帰る道で田之倉から花笑へ感謝と別れのメールを受け取った花笑は……。
こじらせ女・青石花笑30歳は幸せを掴むことができるのか!?彼女が選んだ道とは!?

ついに最終話となってしまった「きょうは会社休みます。」。綾瀬はるかが30歳、恋愛経験ナシというこじらせ女子をチャーミングに、愛しく演じ、初回から話題となった本ドラマ。
何と言っても今回のドラマで大きく株をあげたのは花笑が恋する年下大学生・田之倉を演じた福士蒼汰であろう。年下とは思えない大人で優しい言葉に、メロメロになる視聴者が続出した。現在公開中の映画『神さまの言うとおり』や3月14日、ホワイトデーに公開予定の胸キュン必至映画『ストロボ・エッジ』の主演も務める彼。今後が楽しみな俳優であること間違いなし。これからも彼の活躍から目が離せない。

そして先週、一発逆転の一打を放ったのは玉木宏演じる朝尾さん。ずっと何を考えているのだかよくわからない、ただカッコいいだけの男だととして視聴者人気はあまりなかったが、先週の第9話。男らしい言葉で花笑に素直な気持ちを伝えた彼に多くの視聴者が恋に落ちただろう。そんな一発逆転を演じられたのも、実力・人気を兼ね備える玉木のなせる業。来年1月11日12日に放送される超大型特別ドラマ「オリエント急行殺人事件」や、同じく来年の1月、14日(水)にスタートする連続ドラマ「残念な夫」への出演が決定。かっこよくて面白くって、程よくミステリアス。まさに実生活も朝尾さん?な彼がこの先どんな役を演じ、どんなどんでん返しを見せてくれるのだろうか。

さらにさらに、安定した、それでいて着実に人気を獲得しているのが同期の星・大城くん。演じるのはKAT-TUNの田口淳之介。田口自身の人柄もあるのか、最高の同期として“こんな同期が欲しい!”との声が相次いだ。最高にいいやつだけど、なぜか恋愛対象ではない…。そんな大城に、どうか幸運が訪れて欲しいものだが、演じる彼は現在バラエティ番組のレギュラーとしても活躍中。かっこよくて、演技も上手。だけど飾らなくって、くだらないギャグもバンバン飛ばす。大城くんとどこかかぶる彼。まだまだ彼の魅力が世間に知れ渡っていないように感じるが、この先、じわじわファンを獲得することは間違いないだろう。

最後に、可愛い後輩・加々見くん。こじらせ女子・花笑のアドバイスを真っ直ぐ受け止め、素直に瞳にアタックするその姿。発言はうざいけど、本当に可愛くって応援したくなる。千葉雄大だからこそ生み出すことのできた愛すべきキャラクターだった。そんな千葉雄大、先週公開となった映画『アオハライド』では原作ファンも納得の爽やかすぎる演技を見せてくれた。加々見とはまた違うその魅力、きっと加々見ファンのあなたでもハマるはず。ぜひ劇場で彼の勇姿を見届けて。

「きょうは会社休みます。」第10話は12月17日(水)夜10時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

今日は会社休みます│日本テレビ

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】



★☆★ 綾瀬はるか関連商品福士蒼汰関連商品 (amazon)★☆★

★☆★ 「きょうは会社休みます」コミック・関連商品一覧(amazon) ★☆★