サントリー、「ジムビーム」ローラがスタイリッシュにバーボンを注ぐTVCMを公開

2014年12月17日17時30分商品・CM

サントリー酒類は、バーボン「ジムビーム」のイメージキャラクターにローラを起用し、TVCM「ローラ登場」篇を公開した。
同飲料は、世界120か国以上で愛されている世界No.1の販売数量を誇るバーボンウイスキー。日本でも、マイルドで飲みやすい味わいや、バーボンに氷をたっぷり入れ炭酸で割ってクールに(冷たくして・かっこよく)楽しむ“クールバーボン”スタイルが好評を博している。
今回、20代の若者をはじめ、より幅広い世代の人たちに同飲料を楽しんでもらうため、新イメージキャラクターとして若年層から圧倒的な人気を誇るローラを起用した。

TVCMは、きらめく衣装を身にまとったローラが、音楽に合わせて「ジムビーム」バーに登場する。
彼女が、まるで氷のランウェイのようなカウンター内を滑らかな動きで立ち回り、グラスにアイスキューブを入れて息をふっと吹きかけると氷がクラッシュ。同飲料を優しく注ぐと、キラキラ輝く“クールバーボン”が完成。
彼女がクールな微笑を浮かべながら、「JIM BEAM」とかっこいい発音で締めくくる。普段のイメージとは全く異なる、クールな彼女が見どころ。

撮影は、撮影前には、ローラがカウンター内の滑らかな動きを何度も練習し、真剣な表情でモニターチェックする姿が印象的で、時折、監督よりも強いこだわりで自ら提案、挑戦していた。
撮影終了の合図が出ると、ホッとした表情でスタッフに「ありがとうございました」とお礼する。自分に厳しく、意欲的に撮影に臨む彼女の、クールな美しさとプロ意識にスタッフ一同感心していた。

YouTube「ジムビーム『ローラ登場』篇 15秒 ローラ サントリー CM」