18日 ロッテ クリスマス・チョコツリーイベントにキュートなサンタ姿の浅田真央が登壇!イベント動画公開中。

2014年12月19日09時51分商品・CM

今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央選手が12月18日、東京都内で開催された「ロッテ クリスマス・チョコツリー」イベントに、「チョコサンタをイメージした」というキュートな衣装で登場!この様子はYouTubeで動画公開している。

ロッテでは、親子でクリスマスをもっと楽しく、ワクワクするものにしていただこうと、「チョコを飾って、サンタさんにお願いしよう!」と、2013年からクリスマスツリーにチョコレートを飾る新習慣を提案している「チョコツリープロジェクト」を実施しており、このイベントは同プロジェクトの一環として開催された。
今年はクリスマスを前に昨年の倍となる全国100カ所の幼稚園にチョコツリーキットを届けた。特設サイトで、全国の幼稚園で飾られたチョコツリーの様子が写真公開されている。⇒かざるチョコツリー

浅田選手は同プロジェクトのスペシャルPRキャラクターとして、自身がプロデュースした「ロッテ クリスマス・チョコツリー」の点灯式を行った。

チョコツリープロデュースすることになった感想を聞かれた浅田選手は、「最初は絵からスタートし、ロッテのお菓子をイメージしながら作れたらいいななんて思っていました」と笑顔で答え、「どんどん描いていろんなイメージがすぐに湧きあがりました」と初のチョコツリーのプロデュースを存分に楽しんだ様子。

浅田真央プロデュースのツリーは品川プリンスホテル(東京都品川区)で25日まで展示される。

YouTube『浅田真央、キュートなサンタ衣装で登場! 「ロッテ クリスマス・チョコツリー」イベント』