イ・スンギ&ムン・チェウォン出演の韓国映画『今日の恋愛』の予告編動画公開!

2014年12月19日18時57分映画

国民的ドラマ「華麗なる遺産」で共演したイ・スンギとムン・チェウォン主演のロマンス映画『今日の恋愛(きょうの恋愛)』の予告動画がYouTubeで動画公開している。



『きょうの恋愛』は、今年の韓国の流行語「some」をテーマにした映画。someとはsomethingの略で、異性と互いに好意を持ちながら過ごしている友達以上恋人未満の微妙な状態を表す。劇中イ・スンギ演じる男ジュンスと、ムン・チェウォンが演じる美しいルックスとは異なり過激な行動を繰り返すお天気キャスターのヒョヌとの進展もなく整理もできない関係描く作品で、韓国で来月2015年1月15日公開予定。

ムン・チェウォンは、『神弓』や『ミヌさんの来る日』で映画は経験済だが、イ・スンギは本作が映画初主演。だが、二人は、「華麗なる遺産」で共演済。ドラマでは、ムン・チェウォン(ユ・スンミ役)がイ・スンギ(ソヌ・ファン役)に片想いする役だったが、映画『きょうの恋愛』では、イ・スンギは振られてばかりの“恋愛負け組”の小学校教師ジュンス役で、ムン・チェウォンは美人だが毒舌で突飛な行動をとるお天気キャスターのヒョヌ役で、友達以上恋友達以上恋人未満の関係となる。

監督は、韓国メロー映画興行記録を塗り替えた『君は僕の運命』と、映画的な面白さと社会的なメッセージを同時に伝えた『あいつの声』など、見る人の感情を最大限に引き出したパク・ジンピョ。

今のところ日本での公開予定は確認できないが、日本でも人気の二人の共演!日本での公開情報が待ち遠しい。

YouTube 韓国映画『今日の恋愛』予告動画

kandoratop  【韓国映画】