最終回!平助(錦戸亮)はちゃんと「ごめんね」できるのか!?21日TBS「ごめんね青春!」あらすじと予告動画

2014年12月20日21時00分ドラマ

いよいよ合同文化祭「青春祭」が幕を開けた!平助(錦戸亮)は祐子(波瑠)に全てを告白し教師を辞めるつもりでいた。本当に平助は教師を辞めちゃうの?りさ(満島ひかり)との恋の行方はどうなる!?宮藤官九郎脚本・錦戸亮主演TBS日曜劇場「ごめんね青春!」21日(日)最終回の予告動画は番組公式サイトで公開。

りさ(満島ひかり)が平助(錦戸亮)を「運命の人」と決めたきっかけ…いずっぱこのハートの吊革伝説、これは脚本書いた宮藤官九郎の創作だと思っていたのだが、本当にあった! 三島市の公式サイト、三島観光情報によると「いずっぱこ 幸せの“ハートのつり革”」伝説の説明が書かれていた。伊豆箱根鉄道駿豆線(通称いずっぱこ)の全てのつり革のうち、一つだけある「ハートのつり革」。女子高生の間では「2人一緒につかんだ男女は永遠に結ばれる」という都市伝説がある。しかもこの「ハートのつり革」は携帯ストラップになっている!伊豆箱根鉄道で購入可能。
三島観光情報「いずっぱこ 幸せの“ハートのつり革」

さらにロケ地三島では「ごめんね青春!」バブル到来! 三島市は劇中で歌われる「聖駿高校校歌」を利用した動画配信をはじめた。公開した作品は全部で5バージョン。「大通り商店街バージョン」「三島市観光協会バージョン」「ボイスキューバージョン」「伊豆箱根鉄道バージョン」。なんだか三島がスゴイことになっている。ドラマロケ地巡り、さらにいずっぱこに乗ってハートのつり革探し、なんてツアーも楽しいかも。
三島市YouTube公式チャンネル「みしま情報配信中」

■前回のあらすじ
フリーライターとなった祐子(波瑠)が三島に戻ってきた。聖駿高校の文化祭の取材でやってきたというが、平助(錦戸亮)、りさ(満島ひかり)は複雑な心境を隠せずにいた。祐子との再会に気まずい思いをしたりさは、平助の家に押しかけ泊めてほしいと言う。そんな原家に新しい「おかあさん」がやってきた。平太(風間杜夫)の再婚相手のせつ子さん(麻生祐未)。死んだみゆき(森下愛子)とは真逆な人で、掃除洗濯家事料理、すべてパーフェクトにこなす人で一平(えなりかずき)も平助も、文句一つ言えなかった。

結婚を前提としたお付き合い…を始めようとしている平助とりさ、しかし平助はりさに礼拝堂の火事の原因は自分にあったと告白してしまった。突然の告白に動揺をかくせないりさ。「あなたのせいで姉や父は…なんで今になって言うの?よりによって文化祭の前に…」と言うりさに平助は「好きだから!蜂矢先生、あなたのことが大好きです!」と告白。そんな平助にりさは「私たちは運命で結ばれています。放火魔もすべて試練です。今はゆるせないけど乗り越えましょう!あんたが放火魔でも、私はいずっぱこの“ハートの吊革伝説”を信じます!」と言った。

■最終回あらすじ
数ヶ月前までは目も合わせなかった三女と東高。それが今でははじけるような笑顔で青春を満喫。そしていよいよ合同文化祭「青春祭」が幕を開けた。
平助(錦戸亮)は文化祭が終わったら、すべてを告白し教師を辞めるつもりでいた。タイミング良く(?)三島に戻ってきた祐子(波瑠)を礼拝堂に呼び出し、きちんと謝ろうとしたのだが、そこへサトシ(永山絢斗)が現れて…。最終回、平助はちゃんと「ごめんね」ができるのか? そしてりさ(満島ひかり)との恋の行く末は?

12月21日(日)夜9時、TBS日曜劇場「ごめんね青春!」最終話を放送。宮藤官九郎脚本、錦戸亮(関ジャニ∞)、満島ひかり出演。番組公式サイトでは最終話予の告動画が視聴できる。

TBS日曜劇場「ごめんね青春!」番組公式サイト
TBS日曜劇場「ごめんね青春!」番組公式Twitter
TBS日曜劇場「ごめんね青春!」番組公式Facebook

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】




★☆★ 関ジャニ∞ミュージックストア(amazon) ★☆★