年末の大掃除前に必見!21日「日曜ビックバラエティ 密着!整理・収納&掃除の達人 大走査線」予告動画

2014年12月20日12時00分暮らしと文化

整理整頓、お掃除のプロたちに密着取材!驚きの技一挙公開!10年使ったエアコンも新品同様に!年末の大掃除を始めるまえに必見!これさえ見ればキレイになった家で2015年を迎えることができる…はず!?21日(日)テレビ東京「日曜ビックバラエティ 密着!整理・収納&掃除の達人 大走査線」予告動画は番組公式サイトで公開。

美しい暮らしの空間プロデューサーとして全国各地で講演会を開催、新築、リフォームのお悩み相談…過去5000軒の家の問題を片付けてきた「片付けの伝道師」安東英子が片付けられないと悩むオタクに突撃訪問!
苦労して手に入れたマイホーム、なのに洋室やトイレは物置場と化し、2階リビングには服や荷物で一杯…。部屋数はあるのに川の字で寝る家族を安東英子が救い出す!
別なお宅では、長女はアーティストグッズ、次女はキャラクターグッズを集め放題! 買いあさったグッズであふれかえる家、これじゃ掃除もままならない。
「片付けの伝道師」安東英子が、あっと驚くような収納術を披露する。これで問題家族たちは、キレイに片付いた部屋で新年を迎えられるのか!?
12月9日には、安東英子著最新刊『親の家の片づけ』(小学館刊)が発売された。老いた親がが片付けられない品々をどう片付けていくか、実例を交えて指南する実用書。

さらにお掃除のプロ、お部屋丸ごと掃除隊「ダスキン」、ベットのマットレス専門の掃除業者、高層ビル窓ふきのプロ集団が、秘蔵のお掃除テクを大放出する。プロの技をマスターすれば、部屋も家も家庭もキレイになる。さらにあの高級寝台列車「ななつ星」、究極のお掃除隊にカメラが初潜入&密着。
番組ではお掃除・収納のプロの技を披露するほか、最新お掃除グッズ、便利アイテムを紹介する。これさえ見れば、正しい大掃除で心身ともにキレイな新年を迎えられるはず。

テレビ東京12月21日(日)夜7時54分より「日曜ビッグバラエティ 密着!整理・収納&掃除の達人 大走査線」を放送。「片付けの伝道師」安東英子が問題を抱えた家庭に突撃訪問。そのほか、番組ではお掃除プロの技を紹介する。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ東京「日曜ビックバラエティ」番組公式サイト