ボーズ、2NE1や少女時代の振付師・菅原小春、V6やBIG BANGの振付師・Noppoによるクリスマススペシャル動画を公開

2014年12月20日14時58分商品・CM

ボーズは、クリスマス限定のスペシャル動画「Bose EARPHONE DANCING (MERRY XMAS!)」を特設サイトで公開した。
「Bose SoundTrue in-ear headphones」は、パワフルなサウンドと洗練された新スタイル、そして、毎日使える耐久性が特徴の最新インイヤー型ヘッドホン。
2人のトップダンサーが、このひとつのイヤホンでつながったままのダンスに挑戦する。お互いの耳と耳を片側わずか25cmのケーブルでつながれたまま、外れないギリギリの範囲の中で究極のシンクロパフォーマンスを繰り広げる。

出演するのは、今、世界中から注目されるダンサーの菅原小春、マライア・キャリーのバックダンサーを務めたNoppo(のっぽ)。
菅原小春は、世界中を飛び回る今、最も旬なダンサー/コレオグラファーで、2NE1、少女時代、倖田夾未、CRYSTAL KAYなどの振り付け、RIHANNA、少女時代、SMAP、安室奈美恵のバックダンサーを務めた経歴を持つ。
Noppoは、ダンスチームS★★t kingzのメンバー。アメリカ・カリフォルニアで開催されたダンスコンテスト「BODY ROCK」で2010年、2011年と2年連続優勝を果たした。マライア・キャリー、BoA、V6、BIG BANGなどの振り付け、バックダンサーを行っている。

動画は、少し切ないクリスマスの夜のオフィスを舞台にしたもので、人気のない暗いデスクの前で黙々と仕事しているNoppoがヘッドホンで音楽を聴き始める。
すると、菅原小春が横からヘッドフォンの片方を取り、自分の耳に入れる。彼女は、彼が聴いている音楽をよりダンサブルなものに変える。
すると、2人はデスクの前で上体と腕を使って踊り始める。その踊りは止まることを知らず、ヘッドホンをしたままデスクから立ち上がって、誰もいない夜のオフィスの中を動き回ったり、チェアに座ったり、ロッカールームを移動したり、デスクの上を歩き回ったりしながら、華麗を踊りを繰り広げていく。
音楽が終わると、彼女が消えて彼ひとりになり、彼は再びデスクの前に腰掛け、両耳にヘッドホンをつける。そこに、「音楽は、君をひとりにしない」の文字が躍る。音楽を愛するすべての人へ贈る、同社からのクリスマスプレゼントとなっている。

ボーズ「Bose EARPHONE DANCING (MERRY XMAS!)」特設サイト