大晦日、新しく生まれ変わった『ワンピース エピソード・チョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』2014年特別版で放送!予告動画

2014年12月31日09時00分アニメ

フジテレビでは、2014年12月31日(水)夜9時より、アニメ15周年記念として、映画第9弾『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』を放送!今回は、麦わらの一味からのスペシャルメッセージを含む新作映像を追加した2014年特別バージョンでお届けする!番組サイトに予告動画が公開されている。

『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパーズプラス冬に咲く、奇跡の桜』は、2008年3月に劇場公開されたアニメ。第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞した作品で、興行収入9億円以上をたたき出したヒット作。
もちろん、漫画「ONE PIECE」を原作としているが、多くのファンの涙を誘った「冬島・ドラム王国編」に新たなオリジナル要素を加えて制作された作品。原作ではまだバロック・ワークスの一員だったニコ・ロビンが登場し、原作のドラム編ではゴーイング・メリー号だった麦わらの一味の船は、サウザンド・サニー号がという新しい船として映画で初登場させ、原作とは違った展開で進められる。さらに、原作にはない映画オリジナルのキャラクター「ムッシュール」も登場し、その声を“みのもんた”が担当したことでも話題になった。くわえて、映画の主題歌を原作者の尾田栄一郎が大好きな“DREAMS COME TRUE(ドリカム)”が担当したという豪華さ。これなら、原作を知っているファンはもちろん、初めてワンピースを観る方にも楽しめること間違いない。

サウザンド・サニー号で、航海を続けるルフィたちだったが、ナミが高熱で倒れる。(原作とは違って、ここまでは船医がいないことになっている)ルフィたちは医者を探してドラム王国に立ち寄る。そこで出会ったのが青い鼻のトナカイ、チョッパーだった…。

「ONE PIECE(ワンピース)」は、1997年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載され少年漫画。原作者は尾田栄一郎。タイトルの「ワンピース」というのは、「ひとつなぎの大秘宝」のことで、海賊となった少年モンキー・D・ルフィが「ワンピース」をめぐり、仲間たちとの友情と勇気といったテーマを前面に掲げた海洋冒険物語。バトルやギャグがいたるところでちりばめられてはいるものの、“泣けるアニメ”として多くのファンの心を揺さぶった。単行本も発刊され、現在61巻を刊行しており、すでに、前人未到の累計発行2億冊も軽くクリアーしている。1999年にはアニメ版も登場し、ほかにもゲーム、映画といったメディアミックス作品に成長した。

■あらすじ(番組サイトより)
サウザンド・サニー号でグランドラインを突っ走る麦わらの一味。そんな中、航海士のナミが原因不明の高熱で倒れてしまう。船医のいないルフィたちは、医者を探すため医療大国といわれる「ドラム王国」にたどり着く。決して春の来ない冬島と言われるドラム王国で早速医者を探すが、なぜか王国にいる医者は「ドクターくれは」という、雪深い山の城に住む魔女ひとりだけと聞き、ルフィは意を決してナミを背負い雪山の城へ!途中、巨大ウサギの襲撃や、雪崩をかいくぐり、山頂の城に着くがそこで力尽きてしまうルフィたち。そんな彼らを助けたのが、ドクターくれはから医術を学んだ青っ鼻のトナカイ“トニートニー・チョッパー”だった。チョッパーを仲間にしようと追いかけていると、そこに砲弾が撃ち込まれる!
かつて医療を独占することによって国を支配した極悪国王“ワポル”だが、黒ひげ海賊団の来襲により危機が迫ると、国と国民を捨てて逃亡してしまう。そのワポルが、兄の“ムッシュール”を連れ帰還。ワポルの放った砲弾は、城の上の“桜舞う海賊旗”に命中! その旗はチョッパーの名付け親であり唯一の友“ドクターヒルルク”が夢を誓って掲げた、とても大切な旗だった。人の夢をあざ笑い、踏みにじるワポルにルフィが叫ぶ。「お前なんかが、へらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!」
海賊旗に込められた、一人の男の熱き想いが今、この島に奇跡を起こす-。

ワンピースのファンの多くは、辛いことや困難なことが立ちはだかったときにも、ワンピに勇気をもらったという声が多い。
災害や事件など心痛む事が多かった2014年。OPファンも、そうでない方も、「仲間とは?絆とは?信念とは?」青っ鼻のトナカイ“トニートニー・チョッパー”を巡る感動の奇跡を家族揃って、楽しい新年を迎えるカウントダウンをしてみては?

『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパーズプラス冬に咲く、奇跡の桜』は、フジテレビにて、2014年12月31日(水)夜9時から放送。予告動画は公式サイトの「予告編・ムービー」から、物語のストーリーは「作品解説&ストーリー」でストーリームービーを視聴できる。

「ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパーズプラス冬に咲く、奇跡の桜」公式サイト
フジ「土曜プレミアム」番組サイト



★☆★ ONE PIECE(ワンピース)の関連商品を探す ★☆★