BS日テレ<夢みるサムセン>の次はイ・ソジンが百済の名将を演じた「階伯〔ケべク〕」を1/7より再放送!予告動画

2015年01月05日17時00分ドラマ
(c)MBC 2011 All Rights Reserved

BS日テレで明日6日(火)最終回を迎える「夢みるサムセン」の次は、大ヒット史劇「イ・サン」で名君・正祖を演じた人気俳優イ・ソジン主演の史劇「階伯〔ケべク〕」を日本語字幕版で放送! DVD公式サイトで人物相関図や予告動画が視聴できる。

【「階伯〔ケべク〕」を2倍楽しむ】では、舞台となった時代背景やドラマの見どころ、各話のあらすじとキャストの魅力、豆知識などを詳しく紹介しているので、視聴にあわせて参考にされたい。また、詳しいあらすじを知りたくない方は、昨年BS日テレの送にあわせて紹介したネタバレなしのあらすじもあるので参考にどうぞ。

「階伯〔ケべク〕」は、7世紀、朝鮮半島三国時代の英雄ケベク将軍の激動の生涯を描いたドラマ。ちょうど「善徳女王」「薯童謠〔ソドンヨ〕」の次の時代が舞台。「朱蒙」の最強スタッフと、イ・ソジンをはじめ、「ニューハート」のチョ・ジェヒョン、「赤と黒」のオ・ヨンス、「レディプレジデント~大物」のチャ・インピョといった豪華俳優陣が出演。ヒロインは、「宮(クン)~Love in Palace」のソン・ジヒョ。
史実とフィクションをうまく織り交ぜたストーリー展開には目が離せず、200名のエキストラが出演したクライマックスシーンは手に汗握る迫力。男性にも女性にもお勧めしたい一作。

■あらすじ
西暦660年7月、ファンサン。キム・ユシン率いる新羅の5万人の大軍は、百済の将軍ケベク率いる5000人の決死隊に4回も負け続けていた。ケベクには、この戦いで勝利を勝ち取る自信があった…。
時は西暦612年。百済の武王(ムワン)の第一王妃で新羅の姫であるソンファと息子ウィジャは、新羅と混血の後継者に反対する第二妃、サテク妃からの刺客によって何度も暗殺されそうになるが、そのたび護衛将軍のムジンによって助けられる。サテク妃はムジンを新羅のスパイだという濡れ衣を着せ、ムジンと妻は追われる身に。逃亡中に息子ケベクが生まれ、妻は出産に耐え切れず亡くなってしまう。ムジンとケベクは庶民として暮らすが、14年後、再会したウィジャ王子を守るため、そしてソンファ王妃の復讐を果たすため、ムジンは再びサテク妃に立ち向かい、命を落とす。ケベクは、ウィジャがムジンを殺したと誤解したまま新羅に連れて行かれ戦争捕虜になる。
ウィジャ王子への復讐のために生きてきたケベクと、新羅との戦争に参加したウィジャ王子は戦場で再会し…。

■作品紹介
・放送:2011年、MBC
・話数:全36話
・脚本:チョン・ヒョンス
・演出:キム・グンホン
・キャスト
 ケベク:イ・ソジン、イ・ヒョヌ(子役)
 ウンゴ:ソン・ジヒョ、パク・ウンビン(子役)
 ウィジャ王:チョ・ジェヒョン、ノ・ヨンハク(子役)
 サテク妃:オ・ヨンス
 ムジン:チャ・インピョ

「階伯〔ケべク〕」は、2015年1月7日(水)からBS日テレで再放送。予告動画はDVD公式サイトでどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「階伯」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

BS日テレ「階伯〔ケべク〕」番組公式サイト
 2015.1.7スタート 月~金 10:00-11:00 再放送
 2014.4.2-5.23 月~金 16:00-17:00
「階伯〔ケべク〕」DVD公式サイト




★☆★ 「階伯〔ケべク〕」DVD・OST・関連書籍など(amazon) ★☆★