「銭の戦争」草彅剛、ホームレス転落の挙句に食い逃げ?13日第2話あらすじと予告動画公開中-フジTV

2015年01月13日08時00分ドラマ

オリジナルドラマに日本らしい味付けとSMAP草彅剛の熱演で、初回平均視聴率14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東)とまずますのスタートを切った「銭の戦争」!第1話にしてエリートから転落して借金地獄に落ちてしまったが、まだまだ下がある…今夜13日(火)放送の第2話では、なんと草彅がホームレス暮らしの挙句に食い逃げ犯にまでなってしまう?金貸し業をめざす富生の再起の瞬間をお見逃しなく!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。なお、13日は、いつもより15分遅い夜10時15分からなのでご注意を。

SMAPの歌う刺激的な主題歌「華麗なる逆襲」(作詞・作曲、椎名林檎)で始まった初回2時間スペシャルでは、メンバーの中居正広や事務所の後輩・玉森裕太(Kis-My-Ft2)の特別出演もあり、にぎやかなスタートとなった。第2話は、初回から登場した赤松大介(渡部篤郎)に続いて、謎の老人・紅谷裕蔵役で名優・津川雅彦が登場する。
原作ドラマの韓国版では、渡部の演じた役をイ・ウォンジョン、津川が担当する役をシン・グという名優が演じた。韓ドラ版既視聴の方なら、納得のこのキャスティング。津川が草彅をどう翻弄するのか、第2話の放送が楽しみだ。
それぞれの公式サイトの相関図で見比べてみよう。
日本版「銭の戦争」相関図
韓国原作「銭の戦争」相関図

前回は、富生(草彅)と光太郎(玉森)が借金のことで兄弟げんかするシーンに胸がつまり、神社で母が長年収めてきた毎日5円の賽銭を早口で計算して返せと叫ぶシーンには、改めて俳優草彅剛の力量を見せてもらった。ただし、友人に借金に行くシーンで日本のドラマではあまり見られない演出まで、草彅が見事にやってのけたのには、草彅への賞賛と一緒に視聴者自身も気分が悪くなった方もいらしたのでは?
見ごたえたっぷりだった第1話。だが、第1話はほんのプロローグ!第2話からが最高に面白い大復讐劇の始まり!どうぞお見逃しなく。

■第2話あらすじ
亡父・孝夫(志賀廣太郎)の葬儀で、「金で失くしたもの全て、金で取り戻す」と宣言した富生(草彅剛)だったが、住所不定とあって再就職先は困難を極める。結局は恩師・紺野洋(大杉漣)の家を訪ねるが、未央(大島優子)が洋の借金を知ってしまい、親子げんかを展開。あきれながらも、そんな洋の温かさに救われる富生。
その後も、手応えがあった会社からも不採用を告げられた富生は、路上生活を余儀なくされてしまう。 しかし、ルールを知らないためホームレスたちとトラブルに。そんなとき、ホームレスから300億を動かす金貸しにまで上り詰めた老人・紅谷(津川雅彦)に助けられる。富生は紅谷に借金を申し込むが…。
そんな富生の様子を祖母の早和子(ジュディ・オング)から聞いて心配になった元婚約者・梢(木村文乃)は富生に会いに行く。
その頃、洋は赤松(渡部篤郎)から今月分の返済を迫られていた。待ってほしいと頼むが取り合ってもらえず嫌がらせが始まる。 未央は、仕事先で声をかけられた高級レストラン経営者・植草(丸山智己)と食事をするが…。
一方、自分も金貸しを始めようと考えた富生は、紅谷にノウハウを教えてもらおうとついて回るも、相手にしてもらえず、とうとう食い逃げ犯に仕立て上げられる始末。なおも食い下がる富生に、紅谷は食い逃げした定食屋への借金取り立てを任すが…?

連続ドラマ「銭の戦争」は毎週火曜日夜10時から放送。第2話は1月13日よる10時15分放送なのでご注意を。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

関西テレビ「銭の戦争」番組公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】【「銭の戦争」関連記事と各話あらすじ】



★☆★ SMAPミュージックストア(amazon) ★☆★