2人のイヴ~大逆転の瞬間!韓ドラマクチャンドラマの原点「イヴのすべて」第1-5話あらすじと予告動画

2015年05月05日12時00分ドラマ
© 2000 MBC PRODUCTION

BS11で明日6日(水)より午後4時よりチェリム×キム・ソヨン×チャン・ドンゴン×ハン・ジェソクの初々しい演技が堪能できる「イヴのすべて」を再放送!恋と仕事でバトルを展開する「イヴのすべて」第1話~5話のあらすじを紹介!DVD公式サイトで予告動画が視聴できる。放送に合せて各話のあらすじを写真と一緒に紹介するのでチェックをお忘れなく。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
ユン・ヒョンチョル役:チャン・ドンゴン「紳士の品格」
チン・ソンミ役:チェリム「タルジャの春」「強敵たち」
ホ・ヨンミ役:キム・ソヨン「検事プリンセス」「抱きしめたい~ロマンスが必要~」
キム・ウジン役:ハン・ジェソク「ガラスの靴」「ウララ・カップル」「キムチ~不朽の名作」
ユ・ジュヒ役:キム・ジョンウン「約束の恋人」

■第1話「2人のイヴ」
幼くして母親と別れ、父親に育てられた2人の少女がいた。酔っては暴力をふるう横暴な父親のもとで育ったヨンミと、やさしい父親にあふれんばかりの愛情を注がれ育ったソンミ。貧しい境遇から抜け出し、成功を夢見ていたヨンミは工事現場の作業中に起こった父親の死を利用し、現場監督ギソンの同情を買うことに成功する。彼の援助によってソウルに上京、夢の大学生活を送ることになったヨンミの前に現れたのはギソンの1人娘ソンミ。くしくも同じ大学の同じ新聞放送学科に入学した2人の夢は、アナウンサーになること。自分にないものをすべて持っているソンミには決して負けないと誓うヨンミは、ソンミが恋心を抱いている幼なじみのウジンに接近し始める。

イヴの■第2話「恋のバトル」
父親のように励まし、援助してくれるギソンに感謝しながらも、ヨンミは明るく皆に好かれるソンミを何かにつけて目の仇にしてしまう。そんな彼女の激しい気性に薄々気がついていたのはウジンの母ジョンスク。彼女は息子とヨンミが親しくつきあうことに不安をおぼえていた。そしてソンミも、2人の距離が徐々に縮まるのを焦る気持ちで見つめていた。そんな時、ヨンミの前に昔つきあっていたチンピラ インスが突然現れる。よりを戻そうと執拗に脅しをかけてくる彼に悩まされていたある日、ヨンミはソンミと帰宅途中インスの手下に襲われる。ソンミはヨンミの機転のきいた行動により救われるが、その夜ケガをしたヨンミがウジンに告白するのを聞いてしまう。

イヴの■第3話「ロンドンでの出会い」
急速に親しさを増すウジンとヨンミを見ているのが耐えられないソンミは、ロンドンへの短期留学を決意、後ろ髪を引かれる思いでイギリスに旅立つ。慣れない外国生活の中で考えることはウジンのことばかりだったが、ある日突然の事故により同じ韓国からの留学生ヒョンチョルに出会う。一見ぶっきらぼうなヒョンチョルに何度か会ううちに徐々に心を許すようになったソンミは、留学生活の悩みやウジンへの思いなどを打ち明ける。また、母を捨てた父親に反発し孤独の中で育ったヒョンチョルもソンミの明るさに救われ、2人は先輩と後輩として親交を深める。その頃ソウルでは、ヨンミがインスの執拗な脅しに負け、彼の経営するキャバクラで夜のアルバイトを始めていた。

イヴの■第4話「初めての対決」
昼間は家庭教師、夜はキャバクラでのバイトという二重生活を送っていたヨンミは、疲れ果てた姿でウジンのもとを訪ねる。そこで偶然その姿をウジンの母ジョンスクに見られ、激しくなじられたヨンミは自分の恵まれない境遇を呪う。そして短期留学を終え帰国したソンミは、自分とウジンの長年の関係がそう簡単に壊れることはないと信じ、ヒョンチョルのアドバイスに従ってウジンの正直な気持ちを聞こうと決心する。しかしウジンの口から出たのは予想外の言葉だった。失恋の痛手をいやせないまま大学生活に戻ったソンミと、ウジンを奪い取ることに成功したヨンミ。そんな2人の耳に入ってきたのは、秋の放送祭の司会者を選抜するという知らせだった。

イヴの■第5話「大逆転の瞬間」
司会者選抜テストに臨んだソンミとヨンミ。非の打ち所がないスピーチでトップの評価を得ると思われたヨンミを下したのは、聞き手の共感を集めるコメントが支持されたソンミだった。くやしさを噛みしめながらも祝福するふりをするヨンミ。しかし華やかな舞台の主役を奪われたままで終わると思われた彼女に、思わぬ逆転のチャンスが舞い込んだ。彼女は放送祭当日ギソンが交通事故に巻き込まれたという話を聞きつけ、それを巧みに利用してまんまとソンミの代役を務めることに成功する。ヨンミのしわざだと確信したソンミだったが、いくら訴えても誰も彼女を信じない。そんな中、唯一ソンミの言い分を信じたジョンスクは、ウジンがヨンミとつき合うことに猛反対。それに反発したウジンは家を飛び出してしまう。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

BS11「イヴのすべて」番組公式サイト
 2015.5.6スタート 月~金16:00-17:55 再放送
 2015.1.25-4.4  毎土・日10:00-10:55
「イヴのすべて」DVD公式サイト



★☆★ 「イヴのすべて」関連商品をamazonで探す ★☆★