やっとお披露目!青柳翔の“美しき腹筋”29日夜9時放送「美しき罠 残花繚乱」第4話あらすじと予告動画

2015年01月28日21時00分ドラマ

美津子(若村麻由美)への想いを断ち切るために、一刻も早く結婚したい圭一(青柳翔)はりか(田中麗奈)にプロポーズする!その一方で美津子は2人の結婚を受け入れがたいのだが、夫・荘太(村上弘明)とりかが別れるために我慢するのだが…29日(木)夜9時「美しき罠 残花繚乱」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

まともな人が1人もいない! と言っても過言ではないぐらいキョーレツなキャラが続々と登場する「美しき罠 残花繚乱」。夫の浮気を知り相手の女への復讐に燃えるセレブ妻・美津子(若村麻由美)。今はやりの「美魔女」主婦だが、あの執拗な復讐心と攻撃性はどこから湧いて出てくるのか? 探偵事務所を使って夫の素行を調べ上げ、その報告書をエルメスのケリーバッグ(しかもオーストリッチ)の中に鍵を掛けて大事にしまい込んでいる美津子。前回(第3話)では、娘・美羽(吉田里琴)にケリーの鍵を見つけられてしまった。美羽は母・美津子の異常なまでの復讐心と、父・荘太(村上弘明)の不倫、その相手りか(田中麗奈)のことを全て知ってしまうのだろうか…。美羽は、大人のドロドロした世界を知ってしまうのか!? あぁ恐ろしい。

このドラマの見どころは、美津子の執拗なまでの陰湿な復讐と、青柳翔の腹筋である。番組公式サイトのトップページにある美しい腹筋。青柳翔は一体いつ脱ぐんだ? と待ち構えていた視聴者、ファンも多かったことだろう。1話、2話では村上弘明の腹筋しか見ることができなかったが、前回(第3話)でやっと青柳翔が脱いだ。しかも相手が美津子でもなく、りかでもなく、りかの書道教室仲間・桐谷麻紀(三浦理恵子)。見るからに普通じゃない麻紀のベッドイン誘いっぷりもスゴかったが、ホイホイ乗っちゃう圭一(青柳翔)もどうかと思う。これでますます人間関係が複雑になってゆく。そしていよいよ第4話では、りかともベッドインするようだ。青柳翔、脱いで、脱いで、脱ぎまくれ! その美しい腹筋を惜しげもなく披露してくれぇ!

■番宣情報
1月31日(土)夜11時30分より「新チューボーですよ!」に田中麗奈出演。
2月1日(日)夜7時より「駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP」に池畑慎之介出演。
2月8日(日)夜8時より「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」に村上弘明出演。

■前回のあらすじ
自分と荘太(村上弘明)を別れさせた美津子(若村麻由美)に復讐するため、圭一(青柳翔)との交際を承諾したりか(田中麗奈)。美津子から圭一を奪いとってやるつもりだったが、美津子のほうが一枚も二枚も上手、りかは完全に打ちのめされた。美津子にはかなわないと思い、圭一に交際の断りを入れるのだが圭一はそれを受け入れない。
そんな中、りかの父・俊夫(平泉成)が歩道橋で転倒し頭にケガをしたと連絡が入る。たまたま店に来ていた圭一が車で送ってくれた。幸いにも俊夫のケガはたいしたことはなかったが、りかが男と一緒に来たことに驚愕する父。圭一は改めて俊夫に、りかと「お付き合いさせていただいている」と挨拶した。
美津子と圭一の関係を疑うりかは、「全部お芝居じゃないですか? 私に興味がないのに…」と圭一に言うが、圭一はそれを否定する。
不信感を抱きながらも交際を続けるりか。そんな折り、圭一はりかを柏木家の食事会へ連れていく。荘太と美津子に2人の交際を報告すると言うのだ。事前に知らされていなかった美津子は、圭一がりかと同伴だったことに驚きをかくせなかった。「まだウロチョロしているのか、あの女は!」と、りかへの憎しみが消えない美津子。
一方圭一は、美津子への想いに苦しみ続ける。ある夜、訪れたバーで1人の女と知り合い一夜を共にする。その女とは、りかの書道教室仲間、桐谷麻紀(三浦理恵子)だった。

■第4話あらすじ
りか(田中麗奈)が通う書道教室の友人・麻紀(三浦理恵子)は圭一(青柳翔)がりかと結婚を前提に交際していることを知りながら誘惑し一夜を共にする。一方圭一は、美津子(若村麻由美)への想いを断ち切るため、一刻もはやく「結婚」という既成事実をつくりたく、りかにプロポーズする。自分がけしかけた見合いだったが、いざ2人が結婚となると嫉妬に苦しむ美津子だったが、りかが夫・荘太(村上弘明)と別れるのだから受け入れるしかないと我慢しているのだが…。

TBS1月29日(木)夜9時より「美しき罠 残花繚乱」第4話を放送。出演は田中麗奈、若村麻由美、青柳翔、三浦理恵子、高橋かおり、吉田里琴、平泉成、池畑慎之介、村上弘明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TBSオンデマンドで最新話を見逃し配信中。

TBS木曜ドラマ劇場「美しき罠 残花繚乱」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト

【2015年冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】

本作は、TBSオンデマンドおよびGYAO!ストアで見逃し配信中⇒単話/見逃しパック