ビストロオープン間近にメインシェフ失踪!真木よう子主演「問題のあるレストラン」第3話あらすじと予告動画

2015年01月28日22時00分ドラマ

ビストロオープンまであとわずか!そんな矢先、千佳(松岡茉優)が店を辞めると言い出した!一方、門司(東出昌大)のライバル店とたま子の店で同じレシピのフォンを使うことが発覚!はたしてたま子たちの店に勝ち目はあるのか!?29日(木)夜10時「問題のあるレストラン」第3話を放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

意外にも(?)評判のよいパティシエのハイジ。演じるのは演劇ユニットTEAM NACS所属、ヤスケンこと安田顕。北海道テレビ「水曜どうでしょう」に出演、じわじわと人気もたかまり、今では話題のドラマや映画にひっぱりだこの名脇役である。そのヤスケン演じるハイジが本当にいい人! たま子のよきパートナーとしていつも的確なアドバイスをし、たま子を支えている。ヤスケンの女装…と聞いて見る前はどんなものか心配だったが、見れば見るほどかわいらしい、このドラマになくてはならない重要人物である。きっとハイジにも今までいろんな悲しい経験があったのだろう…今後の展開で、ハイジをメインにする回があると思われるが楽しみだ。
ちなみに、ヤスケンのTwitterアイコンがハイジになっている。
安田顕Twitterアカウント

■ビストロ・フォーのメニュー期間限定で登場
劇中に登場する「ポトフ」を実際に味わえる! 1月22日から番組最終回放送日までの期間限定で、お台場フジテレビ本社屋「カフェ・コスタ」に「じゃがいもとキャベツの厚切りベーコンのポトフ」「白だしスープ」「アヒージョ」が登場する。さすがにたま子の店のように屋上ではないが、ドラマの雰囲気を味わえる。ご興味ある方はぜひ!
お台場フジテレビ社屋1階、カフェ・コスタ

■第1話あらすじ
たま子(真木よう子)は自分たちでビストロをオープンさせるべく、裏原宿にある「獅子丸ビル」の屋上にある格安ペントハウスを借りた。節約のため、パティシエのハイジ(安田顕)、メインシェフの千佳(松岡茉優)と店の階下で共同生活を始める。
そんな中、たま子の同級生で離婚調停中の専業主婦・鏡子(臼田あさ美)は、息子と二人暮らししていたのだが、夫が息子を連れ去ってしまった。たま子は鏡子に同伴して、夫・真三(丸山智己)と話し合いをする。真三は一方的に鏡子の全人格を否定するようなことばかり言う。母の介護、子育て、家事全てを鏡子に押しつけておきながら、何一つ満足にできないと鏡子を罵倒。そんな夫と生活していたせいですっかり萎縮してしまった鏡子。しかし、息子の親権に関しては一歩も譲らない姿勢を見せたのだが、最後まで話は平行線を辿ってしまった。
気落ちする鏡子にたま子は一緒に働こうと声をかける。専業主婦だった鏡子は自分を過小評価していたが、実はけっこうな腕前。この日を境に鏡子もたま子、ハイジらと一緒に共同生活することとなり、名前も旧姓・三千院に改めた。
ビストロのオープンまであとわずか、しかし千佳(松岡茉優)が姿を消してしまった。

■第3話あらすじ
いよいよ「ビストロ・フォー」オープン間近。ところがメインシェフの千佳(松岡茉優)が店を辞めると言い出した。たま子(真木よう子)は一晩考えてほしいと頼むのだが、翌朝千佳の姿はなかった。たま子たちは、いつか千佳が戻って来たくなるような店にしよう、と前向きに走り出した。
そんな中、肴の卸売市場でライバル店「シンフォニック表参道」のシェフ、門司(東出昌大)と鉢合わせ。そこでたま子たちの店と門司の店が同じレシピのフォンを使うことが発覚、門司は「同じレシピで勝てると思っているのか?」と言い、たま子は「勝ちます!」と言い放った。もともとたま子の友人・藤村五月(菊池亜希子)がたま子に残していったレシピだったため、門司はそれを使いたくないと思っていたのだが…。

フジテレビ1月29日(木)夜10時より「問題のあるレストラン」第3話を放送。主演、真木よう子、共演は東出昌大、二階堂ふみ、高畑充希、菅田将輝、松岡茉優、臼田あさ美、YOU、安田顕、田山涼成、吹越満、杉本哲太ほか。番組公式サイトにて第2話の予告動画配信中。さらにフジテレビオンデマンド(プラス7)にて放送終了後7日間最新話無料配信中。

フジテレビ「問題のあるレストラン」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド「プラス7」公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】