サッポロビール、「サッポロ 麦とホップ The gold」浅野忠信&岡田准一コンビのTVCM新シリーズをスタート

2015年01月29日14時47分商品・CM

サッポロビールは、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold」のリニューアル発売に伴い、浅野忠信と岡田准一が出演するTVCM「麦とホップ The gold パーティー篇」を公開した。
同飲料は、リッチゴールド麦芽とゴールデンアロマホップというゴールド原料を更に際立たせる、「ザ・ゴールド熟成製法(新・長期熟成製法)」を新たに採用することで、厳選された素材由来のコクに磨きをかけてクオリティアップを実現した。

TVCMは、2015年は映画「寄生獣 完結編」、「岸辺の旅」、「グラスホッパー」が公開される浅野忠信と、2015年は「映画 図書館戦争-THE LAST MISSION-」が公開される岡田准一のゴールデンコンビを2014年に引き続き起用。
内容は、2人の顔のアップから始まる。彼らがエレベーターから下りて、摩天楼の夜景が望める大きな窓ガラスをバックにさっそうと歩き出すと、それに連れてビシッと決めた男たちが次から次へとエレベーターから下りてきて彼らに続く。
彼らは、パーティ会場に入る直前、同飲料が飲みたくてたまらず、はやる気持ちを抑えられずに思わずステップを踏んでしまう。
彼らは、キラキラした紙吹雪が舞うパーティ会場に迎え入れられ、一段とおいしくなった同飲料を至福の表情で味わう。
コクに磨きをかけた同飲料が早く飲みたくてたまらない、そんな高鳴る気持ちを実力派俳優2人が、セリフなしの演技で見事に演じる。

撮影は、2人がリズムに合わせて軽やかにステップを踏むシーンに注目が集まった。2人は、振付が伝えられたのは撮影直前にもかかわらず、安定のゴールデンコンビだけに現場のスタッフが思わずうなるほど華麗なステップを披露する。
クライマックスは、何と言っても豪快にバズーカで打ち上げられる紙吹雪。キラキラした紙吹雪に包まれた2人を前に出演者も大興奮し、現場は一気に沸き立った。

サッポロビール「サッポロ 麦とホップ」TVCM